2015/05/31

バンコク昼間の真面目な過ごし方。<その26>

<つづき>

2015年3月4日11時:バンコク・ナナ・Maitria Hotel Sukhumvit 18


バンコクの朝は本当に爽やかです。


テラス席でホテルの朝食バイキングを食べながら、
今日は何をしようかな・・・昼前にマッサージ、午後はラチャダーのMPかな、
夜はどこのゴーゴーに行こう、今日はタニヤあたりでも攻めてみるなぁ・・・


そんなことに今日の妄想を膨らませながらの朝です。


但し巷の情報では「今日は禁酒日!(3月4日)」とのこと。


「どうせ緩いバンコク、大丈夫だろ。マイペンライ。」


と思うも、ただ酒が飲めないだけじゃなくて、
とんでもない日だったことを知る一日となるのです・・・。


2015年3月4日12時:バンコク・プラトゥーナム市場


バンコクに居ると悩むのが、「昼間は何をしよう。」ということです。


「朝はマッサージ、午後はMP、夜はゴーゴーでひっかけて・・・。」


朝食を食べながら、頭ン中は桃色御花畑な妄想をするにはするんですが、
現実的にはそれを実行するお金も精力もそこまで追いつかない。
24時間四六時中桃色御花畑なわけではないんです。(笑)


ということで、まりりんの趣味の一つである街歩きで、プラトゥーナム市場周辺へ。


特に目的があるわけではないんですが、
この周辺は何かと賑わってて、活気あるバンコクらしさを感じることができます。


Maitria Hotel Sukhumvit 18からスクーンビットを東に歩き、
ナナを超え、バンコク中心部のチットロムへ。


チットロムは大型のショッピングセンターが多数あり、
バンコクの銀座てな感じです。


最も貧乏なまりりんにとって、縁程遠い場所かもしれませんが・・・。


そこから北に歩いて10分ほどの場所に「プラトゥーナム市場」があります。


まずはパンティップ・プラザへ。


ココはバンコクの秋葉原てな感じで、特に探し物があるわけではないんですが、
何か面白いものがあればな・・・なんて探していたら、


盗撮?用のボールペン型カメラになるんですが、こういうものは是非欲しい。(笑)


でも、こういうのは深圳のほうが安いのかな・・・。


そんなことを考えながら歩いてるんですが、


「オニーサン、ニッポンノ、AV!アルネ!!」


なんて、このパンティップ・プラザでは結構しつこい勧誘があるのでご注意を・・・。


そしてバンコクを散歩しているとメッサ暑いんですが、
そこらじゅうにあるジューススタンドでパイナップルシェイクを飲むのは欠かせません。



香港でも気が付いたらこういうのを買って飲むんですが、
最近は高い(15HKD=200円超える)ので、バンコクはまだ物価安いので助かります。


次に向かうは、プラトゥーナムでは超有名な
ピンクカオマンガイのお店、「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」へ。


プラトゥーナムの交差点から東に1分ほど進んだところに同店は位置してます。
詳しくはコチラもご覧ください。


写真ではちょっと見にくいんですが、店員さんがみんなピンクのシャツを着てるんで、
すぐに分かります。ちなみにその手前には偽物の店もあるのでご注意を・・・。


店の外にまで人が並んでいますが、まりりんのような一人者であれば、
並んでてもすぐに入ることができます。


地元の人も多く見かけるのですが、やはり観光客が多い。
日本人も多いのかもしれませんが、中華系それも台湾・香港の人が多いです。


「カオマンガイ!一つネ!」


「クラップ!」


と、吉野家の牛丼並にすぐに出てきたのがコチラ。


タレを鶏の上にかけて食べますが、これはウマイ!!


といった大きな感動があるわけではなく。


確かに美味いんですが、そこらへんにあるカオマンガイのお店と変わらないような・・・。


写真を見ても若干伝わると思いますが、プリプリな感じというよりも、
柔らかいけど鶏のパサパサ感があるので、まりりん的には普通の評価。


但しご飯のほうは、鶏の出汁で炊いているのか、かなりウマイ。


しかし、そんなことを誰に話すわけではない一人旅では、
飯の時間が一番寂しかったりします。。。


さて、食欲を満たし次に満たされなければならぬはもちろん・・・。



カオマンガイのお店からペッブリー通りを西へ。
高速を超えたあたりからのどかな感じになりますが、
ペッブリーのMP集中地帯へとつながります。


カオマンガイのお店から暑い中歩くと15分はかかるので、
お金に余裕があれば、是非ともタクシーに乗るべきです。


とペッブリー通りを更に西へ行くとマッカサンへ。
このピンクの建物であるMPに用事があるためでしたが、なんと閉まってる!!


La Belleというお店で、モデル級の子とも遊べると評判のMPで楽しみにしていたんですが、
禁酒日の影響か、まだ昼過ぎと時間が早いためか理由は不明ですが・・・。


さて、次回の楽しみとすることにしましょう。


暑い中歩きすぎて疲れ、ラチャダーのMPまで行く余裕も無くホテルへ戻ります。


2015年3月4日15時:バンコク・ナナ・Maitria Hotel Sukhumvit 18


そんなことで、バンコク街歩きを楽しんだまりりん。


すっかり疲れてしまい、夜に体力を温存するためプールでのんびりします。



禁酒日にも関わらず、プールサイドでビールを飲みまくってるファランが居たので、


「どうも禁酒日なんて余裕だな、夜も問題なさそうだ!!」


とまりりんも、ビール片手にプールサイドで可愛い子の水着を見て
興奮しようと思うも、ファランの中年オバサマしか居なくて残念です・・・。


2015年3月4日18時:バンコク・トンロー


トンローにやってきました。


トンローは駅前から屋台が立ち並ぶ場所で、
是非とも行きたいと思っていた場所の一つです。


ナナあたりの観光客向けの店よりも、少しでも地元の人が使うようなほうがいいですね。


まりりんの大好きな先程のカオマンガイに次に、
カオソイ、ガパオ、パッタイ、ガイヤーンてなものが一通り揃い何を食べようか迷います。


ウマ過ぎです!!


「ねぇー、ビールありますか??」


「今日は禁酒日・・・って、マイペンライ。でも隠して飲んでナ!!」


やはり屋台でビール飲みながらのタイ料理は最高ですね!


さて、今日も早かった。
いよいよ日が暮れてきたので、今夜も夜遊びスタートです!


まずは噂のお店、プロンポンにあるバニラへ向かうことにします!!

↓ランキングに参加しております↓
にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...