2015/03/23

パタヤ到着、いよいよ初ウォーキングストリートへ!<その3>

<つづき>

2014年2月*日20時:パタヤ・ノースパタヤバスターミナル。


スワンナプーム空港からパタヤまでは高速道路で1時間30分程度でした。


大きな渋滞等も無く、極めて順調だったと言えるでしょう。


しかしパタヤ市内に入った途端、渋滞に引っ掛かり、
高速道路出口から、ノースパタヤバスターミナルまで30分も掛かってしまいました。


お下劣ビーチ、パタヤの地にして渋滞に引っ掛かり、
車内のファランどもらもイライラを隠せない様子。


「もうパタヤ着いてるんだから、早く下ろせ―!
もうここからタクシーで勝手に行くから、好きにさせろー!」


的な雰囲気でしたが、30分もすると、ようやく終点の
ノースパタヤバスターミナルに到着です。


ここからバンに乗り換えです。


「オマエ、どこのホテルナー??」


「ええっと、ソイ9近くの・・・。」


「予約票見せてナー!」


「ああ、LK ロイヤル スイート ホテル (LK Royal Suite Hotel)
それなら、このバンになるカー!乗ってて待ってろナー!」


バンには既に女の子3人、ファラン1人、そして僕の併せて5人。


どうやらこの人数だけらしく、すぐにホテルへ向けて出発です。


前に座ってる女の子3人から聞こえるのは普通話・・・。


思わず、


「ニーハオ!!。」


「ニーハオ^^ どこの人??」


「日本人だけど、香港住んでるよ。
深圳や広東省は仕事で良く行くんだ!」


「あれ、私たち、深圳に住んでるの!
もしかして、今日の飛行機は1時間ディレイした・・・?」


てな感じで中国・深圳娘とバスん中で話しますが、如何せん可愛くない。笑
これが可愛かったら、良かったんだけどなー、なんて思いつつも。


まずはソイ8付近にあるホテルへ。


中国娘「ニー!!ナーリー酒店マー??」


俺「LK ロイヤル スイート ホテル (LK Royal Suite Hotel)


中国娘「ブーシーブース!!!」


ということで、このホテルではファランだけ降りて、次のホテルへ。


次のホテル、と言っても先程のファランが降りたホテルから程近い場所。


運転手「ベラ エクスプレス ホテル (Bella Express Hotel)ナー」


中国娘「ウォーメンダー!!シェーシェー!!ザイジェン!!」


不細工3人組の中国深圳娘らが降りてゆきます。


バンには最後一人の私まりりん。


早くゴーゴーに行きたいまりりんにとって、一番最後なのは少々悔しい感じ。笑
だいたいこういうのだと俺が一番最後になるんだよな・・・なんて思いつつ。


「おい、LK ロイヤル スイート ホテル (LK Royal Suite Hotel)ナー」


そんな悔しい思いも3分程度で到着し、ソイブッカオに面する
LK ロイヤル スイート ホテル (LK Royal Suite Hotel)にチェックイン。


1000バーツのデポジットを取られたほかは、既にネット決済なので清算無し。


ちなみに、一泊約1500バーツで朝食付きなので、まぁまぁかなと思う値段。


Agodaで見たホテルの写真イメージが良く、ゴージャス感を醸し出しているのと、
セントラルパタヤロード、ソイブッカオに位置し、パタヤの土地勘が全くないので、
何となく便利そうなかと思ってこのホテルを選んだわけです。

結果はと言うと、僕のチョイスした安いプランはこのホテルの向かいに位置する
別館の客室であったことで、このプールに行くのが少々面倒だったこと、
シャワーの出が悪かったことは不満ですが、それ以外は特に不満なし。


但し、パタヤの土地勘を身に付けてゆくと、ビーチロードか、セカンドロード沿い、
またその南端に位置する歓楽街のウォーキングストリートになるべく近い場所に
ホテルを取るべきだったと思う。


このホテル自体に特に不満は無かったのですが、次回は無い(主に交通面で)かなぁと^^;;


話を戻しまして、チェックイン後、荷物を置いて
すぐにウォーキングストリートへ向かいます!


パタヤは初めてで良く分からないのですが、
とりあえず海に向かって歩き、海が見えたら向かって左側に行くと、
ウォーキングストリートにぶち当たります。


但し、歩きかタクシーかは感覚が分からず、
結局歩いた訳ですが、ホテルから20分以上は軽く掛かった気がします!


しかし、無事にパタヤのウォーキングストリートに到着です!


このウォーキングストリートでこれから遊びまくります!!


<つづく>

2 件のコメント :

  1. LKロイヤルスイートは結構古いです。
    同じLKグループのLKルネッサンスの方が全然いいですよ。
    綺麗だし部屋、バスルームも広い。しかも全室ジャグジー付き。
    ソイLKに歩いて行けるし、ビーチロードに出てソンテウに乗れば
    ウォークキングストリートにも10分くらいで行けます。

    もっと安いところが良ければ、ソイブアカオのネイチャービューがお勧め。
    私は最近いつもここです。朝食なしで1,000Bくらい。
    朝食は100B位で食べられるし、他にも近くにたくさんあります。
    大きなプールがあるので昼間はのんびりできるし、安いマッサージ屋もある。
    ソイLKに歩いていけるし、ホテルの前からソンテウに乗れば、
    10Bでウォークキングストリートまで行ける。
    ただ難点は、アゴダ等予約サイトと契約しておらず直接予約しかないことと
    セーフティボックスが部屋になく、ロビーであることかな。

    返信削除
  2. たかさん

    コメントありがとうございます!!
    正直安さよりも、快適だったり綺麗だったり便利を重視してますので、
    是非とも次回はお薦めのホテル、LKルネッサンスに泊まります!!

    パタヤおすすめホテルも記事にしたいと思ってますので、
    参考にさせて下さい!!

    今後とも宜しくお願いします。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...