夜になると、欲しくなるものって・・・?-その3-

<続き>

2014年4月*日16時:炮台山・城市花園酒店


荷物を置いたのち、早速香港の街へ。


街が生きている。活きている!!


この香港の活気が何より大好きです。


もちろん、九龍の太子や旺角といった繁華街的な活気とは違うけど、
この炮台山・北角エリアは地元密着型というか、香港島らしい落ち着きを見せる一方で、
香港の賑やかなパワー溢れる感じがいいんです。(よく分からない?笑)


高層ビルの谷間を貫く英皇道、そこに走るトラムの「Ding,ding,,,Ding,ding」が響き渡り、
二階建てバスがひっきりなしに往来しては忙しく発車してゆき、
交差点を渡るときの「カタカタカタ・・・」というリズムに乗って横断してしまうような心地よい音。


これぞ、香港です。


そんな香港を感じ、元気を貰うと、腹が減ってきます。


この夜は友達と西貢で海鮮ディナーを食べるため、西貢へ向かいます。


北角から、将軍澳線に乗ってクロスハーバーして、坑口で下車、
坑口のB2出口を出ると、左手にバスターミナルがあるので、そこから緑のミニバスへ。

File:HangHauMTRBusTerminal.jpg
(wikipediより転載)

坑口から西貢へのミニバスは頻繁に出ており、待たずして出発です。


先ほどまで香港の高層ビルに埋もれていたのが嘘のように、すぐに山道へ突っ込み、
遠くは清水湾を望み、一方では、香港の高層ビルを遠巻きに見て、
まるでタイムスリップしたかのように、香港の郊外、田舎を突き進みます。


山道から降りて、海沿いの道を進み、マリーナや別荘などが見えるオシャレエリアを
通り過ぎた所に西貢はあります。坑口から西貢へは20分ほどで到着します。


17時:西貢は海に面する、漁港の街、海鮮料理の街です。
海沿いには海鮮料理屋が立ち並び、大きな水槽が並び、
新鮮な海鮮料理を安い価格で食べることができます。


ちなみに、九龍の油塘の近くにも海鮮街で有名な”鯉魚門”がありますが、
こちらは完全に観光客用で、香港人はあまり行かないよう。


香港人の友達と、ここで待ち合わせてディナーです!


「おお、まりりん!久しぶりだねーーー。」


「J君、これから宜しくね^^ 香港ライフの始まりだよー。」


この度香港に帰ることになり、多くの友達と再びこの街で生きて行けることは、幸せですね。


J君+その友達と西貢の海鮮街を散歩します。


まりりんは、お金大好き、酒も大好き、女は超大好きという美味しいものが大好きな
トンデモない人間なのですが、ここ西貢をはじめ、香港・広東で食する海鮮料理は
まさにそれに匹敵する美味しさなのです。


西貢では、「どこの店がおススメかな?」というのは良く聞かれるのですが、どこでも大丈夫です。笑
ボッタクリは聞いたことないし、あんまり店による違いは無い気がする。


その中でも有名な、「全記」へ。平日夜とあって、あまり客も多くなく、
良い席でゆっくりディナーを楽しめます。香港人J君もおススメの一店。
日本語も書いてあるので、日本人でも大丈夫なはず・・・。


エビ、シャコ、アワビと文句なしの美味しさです。お会計でも、一人2000円ちょっと。
これからの香港生活で、週末に西貢に来て、海鮮料理を食べられれば、言うこと無し!


20時:西貢をゆっくり堪能し、その後は、九龍・尖沙咀へ。


特に尖沙咀で見るべきところも無いのですが・・・


やはり、この香港の夜景は感動ですね。
何度来ても驚くし、美しいし、大好きな夜景の一つです。


周りはカポーばかりで、ウザいですが。笑


まりりんも早く、香港人彼女とチョメチョメしなきゃ・・・。笑


そう、金欲が満たされることはこの先人生、たぶん無いだろう。
でも、酒は飲んだ、旨い海鮮も食べた。それらは一時的であっても満たされた。


そして、満たせるもので、まだ満たせてないものが、ひとつだけある。


「J君+友達、今日はありがとう!!これから香港で宜しくね。」


「ああ、また気軽に行こう。何か分からないことがあれば聞いてね!!」


心強い友達なのですが、オンナに関して、彼に聞くことは無いだろう。


まりりんは、早速ベッドのある炮台山・城市花園酒店に戻り、
態勢を整えたのち、141へ向かいます。


ただ、明日は会社に行かなくてはなりません・・・。


けど、まりりんの欲しい欲望は変わりません・・・。


突き進むべきところは、香港141です!!!


まだ1日目なのに・・・。笑


<続く>

8 件のコメント :

  1. まりりんさん

    おかえりなさい!
    近いうちに是非一献!

    よろしくお願いします!!

    返信削除
  2. 香港移住進んでいますねー。
    私はタイ香港マカオと滞在して昨日帰国しました。
    またすぐに行きたくなっちゃうくらい飯がうまいですね。
    発財!

    返信削除
  3. >エビ、シャコ、アワビと文句なしの美味しさです。お会計でも、一人2000円ちょっと

    これはCPの高い店ですね。
    ビールが進みます。
    旺角周辺にも似たような点があったら教えて下さいね。

    返信削除
  4. 羨ましいです^^ 西貢行った事ないですが、マリリンさんの様に
    香港人の友達が出来れば是非行って見たいんですがね!
    結構安いですね^^ それにしても早速141ですか?
    好きですねえ^^ 141は割と早く復活したのに、東莞はまだしばらくは
    ご法度で残念ですが(*_*)

    返信削除
  5. スパンスパン王子様

    ありがとうございます!!ぜひ、近いうちにやりましょう^^
    落ち着きましたら夜総会、行きましょう!!

    今後とも宜しくお願いします!

    返信削除
  6. とと様

    徐々に基盤を築いてゆきます^^
    タイ香港マカオだなんて、アジアゴールデンコースですね!!
    飯も旨いともいますが、それ以上に・・・笑 どうでしたか?

    またご報告お待ちしております^^
    今後とも宜しくお願いします。

    返信削除
  7. 匿名様

    3人で行ったので、一人当たりが少々高かったかもしれません^^;
    ただ、日本円で考えると、日本でこんなものは食べれないですから、大満足です!!

    旺角周辺にも海鮮で美味しい店があると思うので、リサーチします!!!

    今後とも宜しくお願いします。

    返信削除
  8. ドラゴン様

    西貢は香港の中でも中々良いところだと思うので、ぜひ一度行ってみてください!
    西貢周辺の山と海の自然、もちろん海鮮料理は、香港に行ったら欠かすことができません。
    というか、ぜひ次回の際はご一緒させて下さい^^

    オンナは大好きです!笑 早く大陸が復活してほしいです。(まりりんを考えると、復活しないほうがいいかもしれませんが。。。

    今後とも宜しくお願いします。

    返信削除

人気記事

  • <続き> 21時30分:林森北路・民生東路のHSBC付近。 この付近を中心に、やり手ババアや、エロ名刺を配る輩がおります。 しばらくウロウロしたけど、昨晩のやり手ババアは見当たらず。 若干本気と若干冷やかしのつもりで、歩きます。 「おにーさん、可愛い...

  • <つづき> 2018年2月*日17時:タイ・ラチャダー・ポセイドン 訪タイ十数回のまりりんですが、遊び方はパターン化しています。 ホテルはスクーンビット界隈に泊まり、昼過ぎまでダラダラ。 昼飯食ってラチャダーの風呂屋へ向かいたいていはナタリー...

  • <続き> やり手ババアに連れられて、林森北路から 台北國宣大飯店 へイン。 既に怪しさがプンプンします。 「ここの2階に部屋取ってるから、そこに行こう。」 もうここまで来たら徹底的に調査してやりますか。 本来の顔見せ場である地下の食堂から 「可...

  • <つづき> 2017年10月**日12時:香港・ 發利大廈 さて、尖沙咀でお気に入りの ”發利大廈” (ふぁーれいだいはー)にて、 香港では有名かつポピュラーな141でお遊びです! 141の記事は過去に結構書いてるので、興味あればご参考下さい。 →銅鑼湾の富...

  • <つづき> 2018年2月*日27時:タイ・ トンロー・ マリオットホテル 昨晩はソイカのシャークでサクっとロングでペイバー。 アジアンビューティーで笑顔が可愛い女の子と昨晩は2戦交え、 朝には3戦目か、と性欲絶える事無きと思っていました。 しかし、ポセ...

  • <続き> 2013年10月*日:香港・ 旺角 香港・九龍随一の繁華街、旺角で雑用を済ませます。 ちなみに、まりりんが旺角に行ったら大体行くところは、 ・信和中心(ニセモノのDVD・CD、掘り出し物のグッズを漁りに) ・先達広場(ケータイ、ケータイカバーなどが...

  • ************** いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。 暫くの間、更新が止まり楽しみにしていた皆様には大変ご迷惑お掛けしております。 徐々に復活させたいと心から望んでいるのですが、 どうにもやる気スイッチが入るまで時間が掛かっております。 皆様の温か...

  • <前回からの続き> 2011年12月2*日20時:シンガポール・オーチャードタワー オーチャードロードから一歩入った Orchard Hotel Singapore ビルのバーへ向かいます。 とりあえず休憩を兼ねた周辺状況の観察と聞き取りです。 まぁ...

Labels