2014/02/19

⑰マカオを知ってから、抜け殻のような日々の始まる最初の日。

<続き> <①から読む>


2009年1月*日8時:マカオ・18サウナ


やがて下の階から、楽しんで、スッキリしたであろうヒデが帰ってきました。


「いやぁ、、、朝からの18サウナ満喫はいいね!!」


ヒデは朝から絶好調です。そりゃそうだ^^;


でも、まりりんは既に半分くらい現実に戻されています。
ショータイム、或いはほとんど人無き後の朝の18サウナはやはり寂しい。


「さぁ、そろそろ出ようか!!良い時間だしね。」


ロッカー室に向かいます。


先程まで湯があった風呂は完全に湯が抜かれ、掃除しています。


床も清掃中で、なんだかこちらが邪魔者な感じです。笑


服に着替え、会計用のタグを渡して、お会計へ!


「はい、ご利用ありがとうございました。お金は15・・・HKDになります。」


「日本円に直すと、1万5千円くらいか!!めちゃめちゃ安いね。」


円安インフレの進んだ今では考えられません。


もうこの頃のマカオに戻ることは来ないでしょう。


「俺は二人だから・・・それでも日本円で2万5千円くらいか。最高だな。」


「ありがとうございました!」


本当に、最後の最後まで気持ち良い18サウナでした。


また来ます。というか、人生であと何回お世話になるんだろうと本気で考えました。笑


5年後の今・・・もちろん今でもお世話になっております。


初マカオの方のアテンドでは、確実に18サウナですし。


ただ、最近の18サウナ凋落は目立つので、何とかしてほしいところです!


・・・エレベーターに乗り、一階に降りると、すっかりそこは現実です。


昨夜の18サウナでの時間が夢のようでした・・・。


本当に、あの特別な時間・・・最高過ぎます。


豪華な設備の中、ゆったりと時間が過ぎ、王様の扱いを受け、
食べたい時に、やりたい時に、寝たい時に、それぞれヤれる。


夢の中では、ハイテンションでしたが、現実に帰ると疲れとともに、
現実の嫌さも見えてくるようになりました。


とは言え、ここは、マカオ。


まだまだマカオを楽しみます。


とは言え、観光は楽しくも、あの”特別な時間”が忘れられず、
これ以降今日まで、そして今日からも抜け殻のような日々を過ごす始まりになるのです。


なかなか、身に入らない・・・。観光は楽しいけど、やはり、それよりも凄い世界がある・・・。


まりりんが、夜の世界にハマってしまう、大きな人生の悪い分岐点、入口でもあるのです。

<続く>

2 件のコメント :

  1. いいですねぇ (・∀・)

    何か行った気になれる日記ですねぇ (・∀・)

    返信削除
  2. からくり様

    遅くなってすみません!!順次ブログ書いて行きます^^

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...