2014/01/14

④東莞・常平での夜遊びサウナ・ホテル選びについて。

<続き>


さて、その1その2を参考にし、ようやく無事に東莞市・常平駅に到着しました!
香港・香港空港からのバス編を見た方は、君悦大酒店やら匯美酒店に到着したでしょう。


「早くサウナ行きたいし、セクロスしたいんだよ!!
でさ、どこにサウナあって、どうやって行けばいいの??」


毎回ながらはやる気持ちを、まりりんも抑えられません。


とりあえず、常平駅からタクシーでホテルまで移動します。
駅から出ると、白タク野郎が待ってましたと言わんばかりに声をかけてきますので、
できれば正規のタクシーか、流しのタクシーを広いましょう。
と言っても大きな違いがあるわけではありませんが。笑


参考に紹介するどのホテルであっても、正規のタクシー代は数元程度です。
しかし、なかなかメーターは使ってくれない為、「15元でどうだ?」とか20元とか、言われます。


30元とか50元とか100元とか言われたら、そのタクシーには絶対乗らないほうが良い。


まりりんは普通話できないし、あんまり無用なトラブルにも巻き込まれたくない為、
15元程度なら仕方ないかなと思います。日本円でも250円・・・。いや、これは値段釣り上げに
加担しているので、断固として戦わなければならないのですが。


しかし、そんなことは許せない!という方は勇敢に戦って下さい。お願いします。
まりりんもぼったくりタクシーは大嫌いなので。(それに加担しているので言う資格はないか^^;;)


無事タクシーをゲットすると、鳥かごのお待ちかねです。行き先は紙に書いて渡しましょう。


例えば、「君悦大酒店」でオーケーです。
僕は普通話ができない香港人のふりをします。(意味ないだろうけどw)


さてさて、東莞・常平には多くのサウナがあると思われますが、
当然ながらまりりんは全てのサウナを知るわけでも無ければ、隅々まで行ったこともないので、
日本人の間で評判なサウナ及びホテルを紹介するに留めます。


尚、東莞は日本語はおろか、英語もほとんど通じない場所です。


「ええっ、中国語できないし、それは不安だ。どうすればいい?」


となると思いますので、日本からネット予約ができて、
かつサウナが併設されているホテルもありますので、併せて紹介します。
それに、我々日本人は漢字を書けばなんとかなっちゃうかもしれません。


東莞広し、常平にもサウナ多けれど、遊ぶのであれば、利便性を考えて、
紹介する下記地図の範囲をオススメします。


繰り返しますが、中国語ができないなら、色々と苦労すると思うので、
予約してから行かれると、精神的に楽だと思います。笑


(また予約サイトはAgotaのみが取り扱い多く、皆様使われるであろう、
ExpediaやBooking.comからは予約できません。)


ユーラシアインターナショナルホテル(欧亜国際酒店)

ユーラシアインターナショナルホテルの宿泊者レビューはこちら。(Agota)

ユーラシアインターナショナルホテルの宿泊者レビューはこちら。(楽天)


初めての東莞でも、安全に、快適に泊まれるとすればここでしょう。
駅からタクシーで5分、一応5つ星ホテルですし、何よりサウナの評判が良い。


「よっしゃ、せっかくだし、中国で遊びも泊まりも少し豪華にいきますか!!」


「中国は街が汚いし、ひったくりとか危ない所だから、あんまり街を歩きたくない。
だから、遊びも食事もスパも全て出来るホテルに泊まりたいんだ。」


と言った場合だと、ぴったりではないでしょうか。
ホテルは豪華ですし、サウナも評判が高い、その割に安めの宿泊料金です。


ちなみにサウナは6Fにあり、料金は他と同様に500元~。
他よりも少し高いと言えますが、日本人好みの結構可愛い子もいました!!


このホテルはAgotaと、楽天トラベルで予約することができます。


例えば、同じ日をAgota楽天トラベルで比較すると・・・

Agota:シングルデラックス595元、デラックスキング639元の朝食無し+15%サービス料。

楽天トラベル:ビジネスダブル628元、デラックスダブル668元の朝食有り。


条件等異なるので一言では言えませんが、僕だったらポイントも朝食も付く628元の
楽天トラベルで予約するかなー。ただ最安値がAgota595元で、朝食なんてイラネー、
ってこともあると思うので、どちらで予約するか、かなり迷うところです^^;;


但し、周りには何も無くて、他のサウナに行こうとするとタクシーに乗らなくてはならない。
市街地から離れているため、その点は結構面倒です。


スワンレイクホテル(Swan Lake Hotel)及び帆船酒店(Clipper hotel)

スワンレイクホテルの宿泊者レビューはこちら。

帆船酒店の宿泊者レビューはこちら。


常平駅から約1km、5分ほどで到着します。両方のホテルは隣接しております。


スワンレイクホテルはキングベッド243元、デラックス274元で
どちらも朝食付き+サービス料15%です。

帆船酒店はキングベッドで306元+サービス料15%です。


先程のユーラシアインターナショナルホテルと比べるとかなりお得感があります。
ユーラシアインターナショナルホテルは高くて一人で遊びに行く時にはもったいないので、
そんなときはこちらがいいかもしれません。


スワンレイクホテルのサウナは日本語を話すマネージャーもいるよう。
もし、スワンレイクホテルで良い子が居なかった場合、隣接する帆船酒店に行けるのは楽。
周辺も繁華街で、コンビニやレストランなどがあり、便利です!!


周辺に置屋あり、上手なマッサージもありと、色々と遊べます。
近くに五月花酒店という東莞で最も有名なKTVあり。


・君悦大酒店、匯美酒店、匯華国際飯店


この3つはネット予約できません!!残念。


ただ、サウナの評判が非常に高い事で有名です。君悦大酒店は東莞で最も有名なサウナ。


まりりんも君悦大酒店、匯美酒店に行ったことありますが、女の子の数も多いし、
サービスもかなり高く感動しました!まりりんの名刺貰ったマネージャーは多少の英語の他、
もちろん広東語も出来て、愛想良くて、気が利いて、かなり良い人です。中国では珍しい。





君悦大酒店サウナに行った時の記事は、
夢見た東莞。君悦酒店サウナの調査。
こんな可愛い子が居るなんて!東莞・常平の君悦酒店サウナ。
をご覧下さい。

匯美酒店

匯美酒店でのサウナに行った時の記事は、
可愛い女の子豊富がいっぱい!東莞・匯美酒店サウナ。
可愛い素人の子、発見!東莞・匯美酒店。
をご覧下さい。

匯美酒店は英語ができる係員はいるし、立地も良いし、とりあえず行くにはオススメです。


この3つ、特に君悦大酒店と匯美酒店は道を挟んで隣接していますし、
澳門行きのバスも、香港行きのアルファードも止まり、周辺は常平中心部なんで便利です。


東莞⇔マカオのバスについては、
可愛い素人の子、発見!東莞・匯美酒店。
東莞から珠海・マカオへ!夜の広東省、珠江デルタを行く。
をご覧ください。


次はサウナの予約、サウナでの遊び方について具体的に書ければと思います。

<続く>

17 件のコメント :

  1. いつも楽しく拝見しております。来週から初めてのドンガンで、今回のまとめ記事は非常にタイムリーで本当に参考になります。ありがとうございます。
    お伺いしたいのですが、サウナは何時ごろの予約が狙い目だと思いますか?ドンガンはスタートが早いと聞きますが、あまり早すぎて選択肢が少ないのもなんですし。まりりんさんは時間に余裕があるときは何時頃に予約するのかご教授頂けると嬉しいです。

    返信削除
  2. 自分も過去に中国語も話せないにも関わらず常平に行ったのを思い出します。
    深センで見よう見まねで切符を買い、なんとか常平駅に到着。
    (その間2回ほど切符売り場を間違える)
    駅についてみたはいいものの、バスもタクシーもわからず徒歩で
    Swan Lake Hotelまで行きました。
    行った後も英語でアピールするも通じず、日本語のできるスタッフに
    助けてもらいました。
    今考えてみればかなりフリーダムな旅だったように思います。
    お伺いしてみたい点は2つになります。

    1、駅周辺のトイレの場所
    見つけられず結局ホテルまで我慢しました。

    2、常平駅での香港までの直通電車の切符売り場と、乗り場
    こちらも見つけられず、結局深センに行く結果となりました。

    こちらよろしくお願いします。

    返信削除
  3. うに様

    コメント、ありがとうございます!大変嬉しく思います。
    参考になるかどうかは分かりませんが、お役立ち頂け、楽しい東莞遊びになれば
    幸いです。

    パターンは2つありまして、日帰りの時と、宿泊を決め込む時です。
    日帰りの時はお昼過ぎには着けるようにします。なので、予約は13時とか・・・
    でしょうか。少々早いかもしれませんが、ゆっくり時間をかけて選んで、
    14時にベッドイン、2時間の16時に終わって、二件目か、香港に帰るにしても
    良い時間だと思います。香港直通の20時30分に乗るとすれば、逆算して、
    20時には駅に着いていたい。となると、ホテルを19時30分に出たい。
    なら、プレーは19時15分には終えていたい。となると17時には女の子を選んでいたい、そうすると予約は16時か・・・となるでしょうか。

    泊まりの場合はもう少々遅く、15時スタートくらいでもいいかもしれません。
    ベストな時間帯を申し上げることができず、すみませんが、狙い目は15時前後、
    或いは18時前後でしょうか。

    何にしても確実な事が言えずすみません。

    今後とも宜しくお願いします。
    東莞に行かれた際情報ありましたらぜひ投稿ください!

    返信削除
  4. CC様

    コメント、ありがとうございます!大変嬉しく思います。
    文章を読むに、さぞや苦労されたとお察しします^^;;

    土地勘や地理感が必要な他、中国語オンリーという環境ですから、
    ぽっと最初に行くには、なかなか厳しいですね。

    質問の件ですが・・・

    ①トイレについては、すみません。覚えておりません。
    ただ、以前利用したような・・・確か、香港行き切符売り場の近くにあった
    ような無かったような気がします。申し訳ございません。どなたかご教授下さい!
    ですので、高速鉄道の中で済ますようにします。笑
    (基本的に香港はじめ海外はトイレが少ないので、少々無理してでも行きます^^)

    ②ですが、近いうちに常平駅の構内図を書きます!!^^;;
    常平駅の正面が香港直通列車の窓口兼改札で、
    高速鉄道は、それより左になるので、タクシーその他で常平駅に着いた時は
    手前になります。

    今後とも宜しくお願いします!!

    返信削除
  5. まりりん様

    ご返信ありがとうございます。
    Swan Lake Hotelに歩いていく間の公園
    (googlemapで見ると木掄公園と書かれていました)に
    トイレっぽいものがあったようなないような。
    そんな思い出もあります。

    まりりんさんの記事を見て、もう行かないと思っていた常平に
    再チャレンジするぞ…という気持ちが出てきました。

    これからの記事も参考にさせて頂きつつ、
    行きました暁にはわずかでも情報を提供できるよう
    チャレンジの準備を進めていきたいと思います。

    返信削除
  6. うに様

    すみません、間違いがありました。
    香港行きの最終列車ですが、20時30分ではなく21時14分でした。

    なので、20時40分には駅に着いていたい。となると、20時20分過ぎには
    タクシーに乗って居たい、そうするとサウナは20時にフィニッシュ、となると、18時にはベッドイン、なので、17時には選んでいたいので、17時に予約となります。

    返信削除
  7. CC様

    中国の公園のトイレ、なかなか強烈そうですね^^;;
    先程本日の更新を行いましたので、ご覧いただければ幸いです。
    常平駅のトイレの位置も記載しました。

    こんな記事をかいておりますが、私も常平での調査を進めなければ、と思います。
    決して情報を持っているわけではないので、少しは現地調査しないとです。

    ぜひ、何か情報有りましたらご提供宜しくお願いします。

    また今後ともコメント等、頂ければ幸いです^^

    返信削除
  8. こんにちは。いつも楽しく拝見させてもらっています。
    常平駅のトイレは、マクドナルドを利用した記憶があります。
    間違ってたらすいません。
    かなり前なので、状況変わってるかも知れません。

    http://planetdaywalker.blog.fc2.com/blog-entry-66.html

    返信削除
  9. some様

    情報、ありがとうございます!私もそういえばマックのトイレを利用したな、
    とか皆様に指摘されて気が付きました^^;
    なかなかトイレないので、トイレ情報一つもかなり貴重と思います!

    とんでもございません、今後とも色々とご指摘ください。


    返信削除
  10. しんちゃん2014/02/08 17:10:00

    2年ぐらい前に、常平に行ったことがあります。
    その時は、ミラトンに2泊しました。
    春節少し前だったので、シャオジエは、悲惨な状況でしたが、、。
    来月(3月末頃)、また、出撃したいと思っています。
    前回は、仕事で行きましたが、今回は完全なプライベートなのでおもいっきり遊んでこようかなと思ってます。
    そこで、前は香港からアルファードで直接、ミラトンまで行きましたが、フェイメイやフィファも直行する1BOXがあるのでしょうか?チケット売場や金額も知りたいです。
    前回は、通訳が同行したので、すべてお任せでした。
    今回は、仕事仲間と2人旅なので。
    バージンは、今回は必ず行くつもりです。
    前回は、他のメンバーがバージンに行って、すごくいいおもいをしたと言っていたので悔いが残ってるのです。
    それと、今の為替で計算した場合、システムはどのくらいになってますか?
    その頃と比べるとだいぶ上ってると聞いてます。
    私が行った時は、1元=13円だったので、3-5ー8が当たり前でした。
    知っている範囲で教えてください。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  11. しんちゃん様

    初めまして!まりりんです。コメント、ありがとうございます^^

    やはり春節前だと、小姐少なくて苦労するんですね^^
    私も3月末に行けたら行きたいなぁと考えているので、バッティングするかもです!

    ご指摘の件ですが、http://hongkong-asia.blogspot.jp/2014/01/hongkong-dongguan-bus.htmlこちらにアルファードやバスの情報を載せてますので、参考にして下さいませ!ただ、この場合だと空港からになるので(街中からはバス)、私は香港の街中からであれば、高速鉄道or広州行きを使うと良いと思います。

    バージンは良いところですよ。いつか無くなってしまいそうな感じがするので、早めに行った方が良いですね^^

    価格は500元から、100元きざみで、500、600元あたりがメインになります。
    今は17円ですから、かなり高くなりましたね・・・・。今後も確実に上がるでしょうし、尚更早く行かねばと思います!

    返信削除
  12. しんちゃん2014/02/11 14:19:00

    まりりんさん

    コメントありがとうございます。
    はい、できれば現地で一緒に行動できたら嬉しいです。
    なんせ、常平は2回目でド素人ですから、、。(もちろん、中国語もNGです)

    私の場合、出発が22日のAMのフライトで、26か27日まで滞在する予定です。
    1、2泊目はミラトンに、3、4、5泊目はフィメイに泊ろうかと考えてます。

    実は、前回、ミラトンに泊った時、少しお気にだった小姐がいて、またすぐ来ると言って、もう、2年以上経っちゃったので、また会いたいと思ってるんです。
    まあ、ミラトンにいるかどうかは不明ですが、、。
    でもフィメイやバージンも必ず行きたいと思ってます。
    お勧めの小姐がいたら、教えてください。
    因みに、好きなタイプは、150~155センチのトランジスターグラマー系です。
    大陸でハイクラスと言われてる、スレンダー&スラリ系は苦手でして、、。

    でも、前回、バージンに行った時と価格は変わってないみたいですね、、。
    前回は、確か、680元ぐらい取られたと言ってましたから、、。
    あと、予約しないと高いと聞いていますので、予約の仕方も知りたいです。
    できれば、ご教授ください。

    ところで、ご指摘いただいた、http://hongkongasia.blogspot.jp/2014/01/hongkong-dongguan-bus.html
    ですが、表示されませんでした。
    データが消されていたのでしょうか?

    返信削除
  13. しんちゃん様

    私もそんなに経験があるわけではないので、ぜひ!というところですが、
    東莞に摘発が入り、なかなか今行くのは厳しそうですね^^

    予約につきまして等、東莞の①からありますので、ぜひ参考に下さい。
    http://hongkong-asia.blogspot.jp/2014/01/hongkong-changping.html

    になります。

    返信削除
  14. しんちゃん2014/02/17 1:15:00

    まりりんさん

    こんばんわ。
    貴重なコメントありがとうございます。
    私も、仕事仲間から摘発の連絡が入り、情報を収集中です。
    トンガン市で約310軒ぐらいのホテルがやられたそうですね、、。
    今迄にないぐらいの大型厳打だと思います。
    ほとぼりが冷めるまで風俗系は当分はオープンではできないような感じですね。
    あの有名な太子も摘発があったそうです。
    ミラトンやフィメイは、わかりませんが、、。
    でも、今回は、中カラまでやられたみたいで、相当数が捕まったみたいです。
    但し、日本人が捕まったという情報や記事はなかったようですが、、。
    現地の公安幹部や役人も捕まったみたいです。
    現実放送されたTVでの潜入ルポの報道がきっかけみたいですね!

    因みに、捕まると、最長15日は帰れないみたいです。(捕まった時の状況次第)
    しかも、罰金や通訳代、帰国にかかる飛行代は強制で正規代を払わされるらしく、
    約10000元ぐらい必要とか、、。
    全部で13000元~15000元ぐらい覚悟しないと帰れないみたいです。
    (おーっ、怖っ!)
    というわけで3月末のチャンピン旅行は当然、保留か延期となりそうです。

    旧正月明けのタイミングでの摘発は恒例らしいですが、今回みたいな大規模な摘発は過去にないレベルで、シュウキンペイの本気度がうかがえる感じです。

    では、また。

    返信削除
  15. しんちゃん様

    コメント、ありがとうございます。
    今回は東莞市全域のみならず広東省全域でも行われておりますので、本当に危険ですね^^ しばらく遊びにいかない方が良いに決まってそうです;;

    不思議と日本人が捕まってませんね。そんなことは無いと思うんですけど笑

    私も三月末、どうしようか悩んでいます。久しぶりにタイに行こうかなんて悩んでたり!

    返信削除
  16. しんちゃん2014/02/18 2:16:00

    今夜はソチ五輪、ジャンプラージヒル団体戦で、起きてます。
    私は、台北にしようか考えてます。
    なにか良い情報があれば、教えてください。
    ホテル&スポットなど、、。

    返信削除
  17. しんちゃんさん

    台北は桑拿がいいですよ!と言っても、サウナには一度しか言った事ないのですが^^

    弊ブログ台北記事に載せましたが、林森北路のやり手ババアにはお気を付け下さい!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...