2014/01/18

⑧アジア夜遊び雑誌”Gダイアリー”の東莞サウナ特集。

<続き>

皆様、Gダイアリーという雑誌はご存知でしょうか。


アジアン王と並ぶ、アジア夜遊び系雑誌です。
主にタイでの夜遊び話題が中心ですが、中国なんかもたまに特集されてます。


と言っても、普通の書店では置いていないので、ほとんど目にすることは無いと思います。


こちらに雑誌を置いている店舗の一覧がありますが、成田空港のほか、
紀伊国屋とか八重洲ブックセンター等の大型の書店しかなく、
更にバックナンバーを置いている店は限られます。


ちなみに成田空港の「三省堂成田空港サテライト店」やら、「蔦屋成空T1店」では、
毎回覗いているんですが、売り切れが多く、なかなか買う事が出来ません。


恥も知らずに書店のおねーさんに、「Gダイアリーありますか?」って聞いたら、
「今月号は売りきれちゃいました~。人気なんですよねぇ。」って言われてしまい。


どんだけ、みんなタイに行く時に気合い入ってんねん、と思います。笑


さて、そんな中、今日八重洲ブックセンターでGダイアリーを立ち読みしてました。


そして、ふとしたことから初めてGダイアリーを購入しました~!!
今まで立ち読みオンリーで買う事は無かったんですが・・・。


そう、2013年4月号特集は「東莞」なんです!!


ちょうど弊ブログにおいても、「東莞特集」でしたので、参考になるかなと思いまして^^
それに、印刷物において、「東莞」を特集しているのは、このGダイアリーが初めて
だと思います。タイの情報はもちろん、マカオも香港も、そして少しディープな
珠海や深圳、下川島についても、以下の書籍で発行されております。



「香港マカオ(深圳、珠海、下川島、河口)夜遊びMAX」

下川島や河口という、東莞よりもディープなところよりも、東莞を特集してほしい^^


話をGダイアリーに戻しまして、今回の購入は「東莞特集」だからという理由が一番ですが、
もう一つの特集は「テーメーラブストーリー♪」というまた興味のそそる内容でして、
金銭の有り無しに関係無く、旅先でのラブストーリーは大好きなんで、ぴったりかなと!!


テーメーでラブストーリー作って、東莞でも遊んで・・・ワクワク妄想しながら、家に帰りました。
(さすがに電車の中で読むのはマズいと思い。)


早速家に帰って、東莞特集のページをオープンです。


・・・東莞特集は6ページ。
構成は、香港から東莞への行き方の概略、KTVやサウナ、置屋についてのメモ、
東莞のサウナの遊び方についてのイラスト、実際の体験談、オススメホテルの紹介です。


うーん、初めて東莞に行くので、印刷物としての情報が欲しいって場合には良いと思います。
特に、サウナのプレイ、流れについてイラストで紹介しているのは、かなり面白いです!!


が、既に東莞に行った者としては、少々足りない感があります。


行き方やプレイ内容は、弊サイトの「東莞特集」のほうが写真付きで、
かなり詳細に解説していると自信があります。弊サイトも原稿料取るぞー!笑(嘘です。


欲を言えば、サウナ付きホテルの一覧表・価格表やら、サウナの詳細なマップ、
常平以外のサウナ解説、或いは東莞のサウナの歴史、サウナの現状、サウナに次ぐ
代表的な遊びであるKTVももう少し深い解説と、置屋に至ってはその位置やら遊び方
なんかを紹介してくれれば、かなり立派な読み物になるんだけど・・・と思った次第です。


ただ、この特集から気になったのは、「美宝サウナ」の存在です。
美宝サウナは天鵝湖広場・盛安酒店にあり、スワンレイクホテル帆船酒店の近くです。


体験談が「美宝サウナ」でのもので、プレイ内容は他サウナと変わらない印象を持ちましたが、


「奥に大きな部屋があり・・・<中略>100人程度の子が一斉にいます。」


と書いてあるではありませんか。なぬーーー。これはかなり気になる。
昨日の記事では、「東莞のサウナがいっつもオール顔見せ状態であれば。」
と書きましたが、美宝サウナでは、マカオMPスタイルのごとく、一斉顔見せ部屋があるのか。


これは、かなり興味深いです。美宝サウナ、次行って見ようと思います!!
ただ、KKさん記事によりますと、「一見さんお断り」の予約必須だそうで、
電話番号もSMSも分からないんじゃあ、どうやって行ったら良いのだろう。
まぁ、行けばなんとかなるのかな;;


他にオススメサウナとしては、弊サイト記事の東莞・君悦サウナでの遊び方指南。
にあるものとほとんどかぶっておりますので、新たな発見はありませんでした。


繰り返しになりますが、参考として購入するのは良いと思います!
弊サイトの東莞特集と併せて見れば、初めて東莞はバッチリと思います。



・Gダイアリー2013年4月号東莞特集購入について


そんなGダイアリー、ぜひ手にとって見て欲しいところですが、どこにも売ってません。笑
八重洲ブックストアーでは最後の一冊をまりりんがゲットしてしまったので。


アマゾンで検索しましたが・・・なんと、古本が3970円からではありませんか!!
ボクは今日、定価780円で買ったので、5倍近くも値上がりしております。プレミア号なのか。笑


楽天ブックスに至っては、「ご注文できない商品」とかなってて、取り扱いを行ってない。


つまりは、Gダイアリーが置いてあってかつ在庫のある店舗でないと買えないのか・・・。


もし、よろしければ、欲しい方がいたらまりりんので良ければお譲りします。笑
古本が3970円だから・・・その半額で!^^;;連絡下さい。


さておき、弊ブログの東莞特集はもう少し続けます。
明日は、東莞のサウナ論、東莞のサウナの未来について、
ニュースを参考にしつつ考えてみることにしましょう。(昨日も同じことを書きましたが。

<続く>

6 件のコメント :

  1. Amazonで買おうと思ってたのに... (´・ω・`)

    返信削除
  2. 書店のおねーさんに、「Gダイアリーありますか?」って聞いたら、
    「今月号は売りきれちゃいました~。人気なんですよねぇ。」って言われてしまい
    って 凄い度胸ですね^^ 中々聞けないですよ^^

    Gダイアリーは湘南あたりだと 厚木の有隣堂 後都内だと 新橋駅そばの三省堂で見かけました。 最近見てないけど人気なんですね・
    美宝サウナ 要チェックですね^^ ただ東莞 正直観光する場所じゃないんで
    初めていった感想としては、夜到着か 途中下車で楽しんで その後 移動が
    僕個人的には ベターかな? とおもっております。

    返信削除
  3. まりりんさん。お疲れ様です。

    美宝桑拿は今は存在しません。
    ただし現在は名前を変えて同じ場所で営業中です。
    また一見客であっても、週末の夜とかでなければ大丈夫ですよ。
    ※ 必要であればご連絡いただければメールなどでお教えします。

    ただし、個人的意見としては、あえてこの桑拿に拘るほどではないかと思います。いまやCPでは、一斉顔見せは他の店でも多くやられています。大抵の店では16:00、19:00、23:00頃にショータイムや花街があり、ここで一斉に顔見せがあります。また高級店の匯美天倫や逸豪酒店も、原則的には一斉顔見せです。

    美宝が良い・・・というのは、もう過去の話かと思いますね。私はGダイの特集は読んでいませんが、美宝がオススメとして載っているようだと、ちょっと質を疑ってしまいます。(笑)(^人^)

    返信削除
  4. からくり様

    何と、3970円送料別ですからね^^;;でも、失礼ながら期待するほどのものではありませんでした。笑

    返信削除
  5. ドラゴン様

    街中の書店では聞けないですけれど、空港の書店だったんで、堂々と聞いちゃいました。笑 おねーさんもおねーさんで、笑顔で「人気なんですよねぇ。ははは」ですから、雑誌の実態を知っているのか知らないのか、笑顔でしたよ。

    そうですね、僕もせいぜい一泊二日程度で、それ以外は香港なり広州に行きたいです。東莞でも、アヘン戦争博物館とかは興味あるんですが^^

    返信削除
  6. たびなう様

    いつも貴重な情報、ありがとうございます!!本文に追記させて下さい^^
    そこまでこだわる必要がないのであれば、他に行ってみます。笑

    雑居ビルにあるサウナよりも、ホテルのサウナでのんびりできたら・・・という志向です。

    >匯美天倫や逸豪酒店の原則的には一斉顔見せ

    そうと聞いては、次回行かない訳にはいきません。
    実は一番最初に逸豪酒店に行ったのですが、サウナの場所が分からなくて、
    敗退しました。笑 駅から近いので、逸豪酒店、攻めてみます!!


    確かにそれほどの記事ではありませんでした。笑
    特集と謳っているならと、もう少し掘り下げた記事を期待したのですが。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...