<序章>シンガポールのLCC、スクートで行く台湾台北!

いつもご覧下さいましてありがとうございます!!


今回は、10月上旬に来ました台北の旅行記をアップします。


台北エロサウナメモ。10月上旬は台北に行きます。


この時のものです^^



この台北旅行記が終わると旅行ネタ・夜遊びネタは、
昔から無理矢理ひっぱらないと無いのですが、更新はどうすればいいんでしょうか・・・。^^;;


そうか、もう年末年始だし海外に行けばいいのか!!


ってわけにもいかないしなー。


年末年始は海外に行けないし、他様の海外エロ旅行ブログを指を咥えて見ることにします・・・。
ブログ更新は東莞やら大陸情報のまとめでも作ろうかな。

----------------

2013年10月*日:


9時:近所のバスターミナルから、LCCバスで東京駅経由の成田空港へ。
東京駅からの乗客でバスはほぼ満員に。


いや、LCCバスはめっちゃ流行ってますね!!そりゃ、そうだろと思います。



これが無かった時代って、どうやって成田空港へ行ったのかって考えちゃいます。



ある時には、メトロで行きにくい水天宮前・箱崎まで出て、
そっからリムジンバスで60分を2900円払っていくという、今から考えると価格は狂気の沙汰。



次の選択肢としては、京成上野まで行って京成特急でのんびりです。
・・・まだ津田沼かよ!ってツッコミを入れつつも、まだまだ道のりは長くて、1000円で80分
という、”特急”に乗ったはずなのにな・・・と思うけど値段の安さでカバーで、納得はできた。



そしてLCCバスが走る数年前には、成田スカイアクセス線が開通したことで、
京成上野から1200円で60分!時間は短くなっても、料金は値上がり・・・ですが。


もう空港だってのに、「今から対向電車を待ちます。」と、10分くらい停車して
はやる気持ちをじらされるのが、結構嫌でした^^

それでも、最近は消去法的にこの選択肢でした。



今はうちの近所からLCCバス乗れて、約80分を900円ですから文句ありません。
更に上の選択肢はウチから駅までの時間は含んでいないので。


なのでウチから最も早くて、最も快適で、最も安い、オマケに最も本数も多い。



よっぽどのことがなければ、京成やスカイアクセスに乗ることは無いんだろうな・・・。



もちろん、成田エクスプレス・京成スカイライナーは最初から選択肢にもありません。



とにかく、成田空港は遠くて不便に違いは無いんですが、
LCCバスが開通したことで、僕は成田空港という選択肢、結構我慢できます。笑


10時20分:成田空港第二旅客ターミナル着。



成田空港という選択肢は全く我慢できても、
それより我慢できないのが、第二旅客ターミナルだということ!!



プライオリティーパスを使って、ラウンジ乞食するまりりんは、
プライオリティーパスの利用できるラウンジの無い第二旅客ターミナルが大嫌い。



是非ともプライオリティーパスには、第二旅客ターミナルでもラウンジ使えるようにして欲しいです。



イミグレ前に入れるカードラウンジはあるので、缶ビール一気飲みして出てきました^^
缶ビール一本とジュース、コーヒー、Wifiが無料というあんまり意味無いラウンジです。



しかし今回は、シンガポールの格安航空会社、スクート航空を利用して行くので、
機内食無し、機内ビール無し、オーディオも無いという無い無い苦行に耐えなければ
なので、あんまり搭乗前から文句ばっかり言ってられません。安いが故の選択肢で、
耐えがたきを耐え、忍び難きを忍ぶ空の旅になりそうなので。



そう、まりりんはLCC二回目なので、結構びくびくしています。



LCCなんで、どんな難癖付けられるか分からない。



「あなたはブサメンですから、割増料金です。
それに趣味悪い鞄だから、それも割増しで。」



とか、ねちねちチェックインで言われるかと思うと、文句言い返してやろうと思いますが、
カウンターのおねーさん、当たり前っちゃ当たり前ですが、めっちゃ親切です。


ただ今回は家族と一緒なんですが、席はバラバラで、一緒にするとなると別料金だそうな。
日本人ウケしなそうですね。僕としては別席の方がおねーさん凝視できるので好都合です。



12時:定刻通りにデパーチャー。


機内は結構な混雑で、僕の周りのブルーシートは9割乗ってます。やはり日本人は多くなくて、
台湾人やら中華系、欧米系、シンガポーリアンで占められてます。


隣が例のごとくデブおじさんなんで、相手にトイレトイレって連呼される前に席を移動しようにも、
最もチープな青い席から黄色い席だと値段が違うようで、オチオチ移動もできやしない。


黄色い席は余裕ありそうで、いいなー。


そして12時発ということで、かなり腹が減る。


機内に持ち込んで食べようにも、「機内持ち込みの食品は禁止です。」とあるもんだから、
びびって何も持ち込まなかったものの、中華系や欧米系は気にせず持ち込みを食べている。


「すみません!持ち込みは禁止なんですよ。」


とスッチーが注意するわけでもなく、かなり適当な感じです。


やはり彼らを見習わなくては・・・。


それより、機内食の価格もLCCプライスにしてくれないかなー。
美味しくなさそうなのに、高すぎる。900円も払えません!!


これがキャセイやらANAやらタイ航空なら買おうかと思うけど、
金出してスクートグッズを買おうと思わないのはLCCという理由だからだろうか。


メシも酒も無い、オーディオも無い機内で過ごすのは、結構苦痛なことが分かりました^^
暇でやることがありません。寝ようにも寝れないし、本を読もうにも集中できない。


機内誌を6回くらい開いて閉じて、トイレにも行って、おねーさん観察して!


14時30分:やっと到着です。長かったー。


到着ロビーは国慶節で休みの大陸人と韓国人の集団でカオス状態でした^^;;


さてー、これから台北で飯食って、夜遊びに備えます!!

<続く>

8 件のコメント :

  1. 昔から無理矢理ひっぱらないと無い
    それって僕の事ですよ^^
    やばいっすねえ、 最近更新が途切れてます。
    やっぱネタ探しに苦労してる今日この頃です^^

    返信削除
  2. ドラゴン様

    そうですよね、昔の話をひっぱればネタはありますけど、旅行記書いてて、
    旅行以外の時って何をかけばいいのか、わかりませんね^^

    ドラゴン様、昔話でも色々と楽しみなので、更新お互いに頑張りましょう!!

    返信削除
  3. こんにちは、からくりです (・∀・)

    >この台北旅行記が終わると旅行ネタ・夜遊びネタは、
    昔から無理矢理ひっぱらないと無いのですが、更新はどうすればいいんでしょうか・・・。^^;;


    自分のために「初心者の為のHow to 東莞」でお願いしますw
    行き方とか、手順とか、会話とか、あとSIMとかの通信機器事情とかもネタにしていただけたら、非常に嬉しいです(笑)。

    返信削除
  4. からくり様

    いつもありがとうございます!!

    >自分のために「初心者の為のHow to 東莞」でお願いしますw

    ご希望通り、東莞特集を続けようと思います^^
    ネット上に東莞情報をまとめているところって、見たところ無いですから、
    あらゆる東莞に関することを発信してゆきます。笑

    >行き方とか、手順とか、会話とか、あとSIMとかの通信機器事情

    東莞サウナ予約の際、香港のSIMカードで東莞の担当者にSMSで
    予約するのですが、その際のSMSのやり方、メールの文章なんかは
    かなり実用的だと思いますので、お任せ下さい。笑

    手順というのは、サウナに入ってからのプレーして、会計までの
    流れということでしょうか??

    返信削除
  5. おはようございます、からくりです (・∀・)

    まさか本当に前向きに検討していただけるとは (・∀・)
    嬉しいです(笑)。

    サウナに行く前のタクシーのやり取りとか、サウナに着いてからの店員とのやり取りとか、あとチケットなるものがあるのですよね?
    その辺の購入方法とか (・∀・)
    香港の旅行代理店で買うのですか?
    旅行代理店は日本語が通じますか? (・∀・)

    あと、東莞の常用語は中国語ですか?広東語ですか?
    言葉は勉強しておかないとダメですよねぇ...

    自分は本当に日本語のみしか使えないので...(´・ω・`)

    返信削除
  6. からくりです (・∀・)

    書き忘れました (・∀・)
    あと、お金の換金は何処でどのようにやるのが効率的なのでしょうか? (・∀・)

    返信削除
  7. からくり様

    読者の方々に有益な情報を提供したいと考えているので、遠慮なく希望を教えて頂けると助かります。

    香港の旅行代理店でチケットを買うのはマカオのサウナなので、
    東莞と混合されているようでしたら、全く異なります^^
    旅行代理店では、日本語、というか言葉を発さなくても、
    「これ!This please」程度で全く問題ないので、大丈夫ですよ!!

    また、マカオでしたらある程度日本語が通じますが、
    東莞の場合は日本語はほぼ通じなく、広東語もまぁまぁ程度、
    特に娘との会話は中国語になりますので、語学の課題は私も同じです^^

    良い遊びを!をモチベーションに、共に語学頑張りましょう!!

    返信削除
  8. 追加です。

    お金は尖沙咀に重慶マンションという有名なマンションがありまして、そこは
    両替の率が高いです!

    私の場合はHBCの口座がありますので、日本円で入金して香港ドル或いは人民元で引き出します。それが最も良いと思われます。

    そうでなかったら、ATMでキャッシングですね。

    昔は日本円を持ってって、現地で両替してましたけど、
    今はHSBCとATMキャッシングの二つの方法が自分的には良いと思ってるので、それでやってます!

    両替についても、詳しく書きますね!!

    返信削除

人気記事

  • <つづき> 2018年1月**日10時: ジャカルタ・ JWマリオットホテルジャカルタ 昨晩は到着一日目にも関わらず精力的に遊びました! 但し流暢に構えている暇は無く、社畜サラリーマンに時間的な余裕はありません。 今日はジャカルタ中日、けれども明日は...

  • <つづき> 2018年2月*日17時:タイ・ラチャダー・ポセイドン 訪タイ十数回のまりりんですが、遊び方はパターン化しています。 ホテルはスクーンビット界隈に泊まり、昼過ぎまでダラダラ。 昼飯食ってラチャダーの風呂屋へ向かいたいていはナタリー...

  • <つづき> 2018年1月**日21時30分:ジャカルタ・Pondok Laguna 本日、ジャカルタ到着初日なり。 JWマリオットホテルジャカルタ へチェックイン後、 直ぐに向かったのはアレクシス無き後の最高級サウナ、1001。 ここでは至ってノーマ...

  • <前回からの続き> 17時:バンコク・ホワイクワン。 「ほな、とりあえずエマニュエル冷やかしますか。」 リーダー格の Oさん に着いてゆき、 ナタリーの隣、エマニュエル(Emmanuelle)へイン。 (こちらより拝借) 前回の経験 もあり、...

  • <つづき> 2018年1月**日23時:ジャカル タ・クラシックホテル 瀬戸君に連れられやってきたのはジャカルタ・ クラシックホテル 。 エロいクラブがあるという事で、ホテルトラベルと似たようなところだそうな。 厳重に警備された入口を潜ると、先程高級ホテル...

  • <つづき> 2018年1月**日17時:ジャカルタ・スカルノハッタ国際空港 NH855便は定刻通りジャカルタ・スカルノハッタ国際空港に到着です。 足早にイミグレへと向かいますが、意外や意外、あんまり混んでいません。 ジャカルタのイミグレは良い噂聞かないのですが...

  • <つづき> 21時30分:マカオ・ グランドエンペラーホテル(澳門英皇娯楽酒店)(GRAND EMPEROR HOTEL) いよいよショータイムのお時間です! ここ 「極品桑拿」 のショータイムですが、お風呂場にて顔見せを行います。 ...

  • 夜の中国語第二弾です!! 少し勉強してまとめてから、明日以降は香港マカオ大陸の事書ければなーと思います。 いっつもエロいことばっかり言ってるんですが、いざとなるとなかなか思い浮かべられませんね! 気付いたら追加してゆくので、皆様も思いつきましたらお助け下さい。 ...

Labels