Google先生からのサイトポリシー警告状。

遂にGoogleAdsence先生から、サイトポリシーに関する警告状がやって参りました。
と言っても、身に覚えのあることですので、今や今かと待っていたところでございます。


昨日の記事、東莞に関するニュースを読む。におきまして、やれ欧米主義が嫌いだの、
欧米企業から率先して賃上げしろだの、少々悪口が過ぎたようでございます。


そんなことから、アメリカ企業様より、圧力がかかりました。笑


以下がメール本文です。
お客様
お客様のウェブサイトに AdSense のプログラム ポリシーに準拠していないサイトがあり、その結果、そのウェブサイトへの広告配信が停止されていることをお知らせいたします。
発行 ID 番号: 2********
広告配信が停止されたサイト:hongkong-asia.blogspot.jp違反が認められるページの例:http://hongkong-asia.blogspot.jp/2013/11/blog-post_2384.html必要な手続き: アカウントのその他のサイトについても、ポリシーに準拠しているかどうかを確認してください。
アカウントの現在のステータス: 有効
違反の詳細

アダルトまたは成人向けコンテンツを含むページに Google 広告を掲載することは許可されません。これには、以下のような内容を扱うページが含まれますが、これらに限定されません。
  • 性行為を取り上げた読み物や説明
  • 性的なジョーク
  • 性的コンテンツを扱うフォーラム
  • URL 内の性的または不適切な語句
  • 露骨な文章や過度の不適切な表現

Google先生、すみませんでした。ポリシーに則って直ちに訂正致しました。
性行為については、書かないように(別サイトを立ち上げて、性行為部分は分離)しますし、
表現等も厳重に注意します。どうかどうか、この度の愚行をお許し下さい。


まりりんは変態野郎かもしれませんが、性的コンテンツを扱うことは本望ではありません。
(こういうのもポリシー違反になりうるのか?!ごめんなさい。)


香港やら中国やらアジアの文化や環境、そこでの旅日記をコツコツ書きたいのでございます。


ですので、今後性的な行為、ジョークなどを扱う際は、弊サイトではなく、
香港発アジア行。-灼熱のアジア編-において、分離させていただきます。


ということで、皆様にはご不便お掛けしますが、何卒御理解、ご協力の程、宜しくお願いします。


「まりりん、セコセコ広告貼ってアフェリなんてやるなよ。」


仰る通りでございます。けれど、広告収入を生活費の足しにしようだなんて、思っておりません。
それに、そんな儲かってません。笑 飲み会2回行ったら終わる程度です。


そんな少ない収入ですが、使用用途としては、夜遊び代に使う次第でございます。
ブログを書く為の取材費です。いや、ブログを通じて世界の健全化に貢献するためです。笑
それに、月10万とか、20万だなんて鼻息荒い事は言いません。数万でいいんです^^;


Google先生に再審査、認められなかったらどうしましょう・・・。


広告枠を販売とかで、買ってくれるスポンサー企業様いらっしゃいますかね^^;
そんな方がいらっしゃいましたら、hongkong.maririnあっとgmail.comまでお願いします!


「いいかげんにしろよ、まりりん。少しはおとなくせぇ!!」


どうか皆様のご理解、ご協力、宜しくお願いします。


<追記>
修正したものの、Google先生には認められなかったようです。

お客様お客様のサイトに関する詳細な情報を提供していただきありがとうございます。いただいた情報を考慮しながら hongkong-asia.blogspot.jpを慎重に確認しましたが、お客様のサイトで引き続き違反箇所が見受けられたため、現在のところ、お客様のサイトへの広告配信を再度有効にすることはできません。ポリシー通知メールに記載されている URL は一例にすぎず、ウェブサイトの他のページにも同様のポリシー違反が存在する可能性があることにご注意ください。サイトへの広告配信を再度有効にするには、ウェブサイト全体に適切な変更を加える必要があります。AdSense プログラムに参加するため、お客様のサイトの再審査をご希望の場合は、Google のプログラム ポリシーをご確認のうえ、お客様のウェブページに必要な変更を加えていただきますようお願いいたします。サイトのポリシー違反をすべて解決された場合は、こちらのヘルプセンターの記事をご覧になり、サイトの再審査をリクエストしてください。ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。Google AdSense チーム
ですので、該当すると思われるページを削除しました。
順次表現等に気を付けながら復活させますので、少々お待ち下さい。


ご迷惑をおかけします。

4 件のコメント :

  1. あらま(゜o゜) 災難でしたね。
    まあ なるほどグーグルさんから見れば確かに
    そういう意見も有りかと多少納得したものの
    そんなに過激とは思わなかったですけどね??
    めげずに頑張って下さい^^

    返信削除
  2. ドラゴン様

    ご迷惑をおかけします!多少、そういう具合の記事はありましたけれども、
    googleさんには本質を見抜いて欲しかったと思います。笑

    すぐに記事の復旧させます^^ すみません。

    返信削除
  3. お疲れ様です。
    たぶん、ここ最近アクセス数がぐんと上がったので目をつけられたのでしょう。
    このあたりテクニックと思いますので、頑張ってください。
    期待しております。

    返信削除
  4. CC様

    まさにおっしゃる通りで、アクセスとともに、収入も伸びたので目をつけられてしまったと思ってます。笑

    少しやってダメなら、adsense外します^^
    皆様にご迷惑かけるわけにもいかないので・・・^^

    返信削除

人気記事

  • <つづき> 2018年1月**日10時: ジャカルタ・ JWマリオットホテルジャカルタ 昨晩は到着一日目にも関わらず精力的に遊びました! 但し流暢に構えている暇は無く、社畜サラリーマンに時間的な余裕はありません。 今日はジャカルタ中日、けれども明日は...

  • <つづき> 2018年2月*日17時:タイ・ラチャダー・ポセイドン 訪タイ十数回のまりりんですが、遊び方はパターン化しています。 ホテルはスクーンビット界隈に泊まり、昼過ぎまでダラダラ。 昼飯食ってラチャダーの風呂屋へ向かいたいていはナタリー...

  • <つづき> 2018年1月**日21時30分:ジャカルタ・Pondok Laguna 本日、ジャカルタ到着初日なり。 JWマリオットホテルジャカルタ へチェックイン後、 直ぐに向かったのはアレクシス無き後の最高級サウナ、1001。 ここでは至ってノーマ...

  • <前回からの続き> 17時:バンコク・ホワイクワン。 「ほな、とりあえずエマニュエル冷やかしますか。」 リーダー格の Oさん に着いてゆき、 ナタリーの隣、エマニュエル(Emmanuelle)へイン。 (こちらより拝借) 前回の経験 もあり、...

  • <つづき> 2018年1月**日23時:ジャカル タ・クラシックホテル 瀬戸君に連れられやってきたのはジャカルタ・ クラシックホテル 。 エロいクラブがあるという事で、ホテルトラベルと似たようなところだそうな。 厳重に警備された入口を潜ると、先程高級ホテル...

  • 夜の中国語第二弾です!! 少し勉強してまとめてから、明日以降は香港マカオ大陸の事書ければなーと思います。 いっつもエロいことばっかり言ってるんですが、いざとなるとなかなか思い浮かべられませんね! 気付いたら追加してゆくので、皆様も思いつきましたらお助け下さい。 ...

  • <つづき> 2018年1月**日17時:ジャカルタ・スカルノハッタ国際空港 NH855便は定刻通りジャカルタ・スカルノハッタ国際空港に到着です。 足早にイミグレへと向かいますが、意外や意外、あんまり混んでいません。 ジャカルタのイミグレは良い噂聞かないのですが...

  • <つづき> 2017年7月**日22時:ジャカルタ・カフェバタビア 性地アレクシスを後にし、アレクシスからも程近い、 ジャカルタ・コタ地区でも中心的な存在になるファタヒラ広場の角、 オランダ植民地を彷彿とさせる 「カフェバタビア」 にて ビールとインドネシア料理...

Labels