2014/01/24

新しい夜専用ブログを作りました。香港発アジア行。-夜遊びアジア編-

こんばんは!


本来でしたら、東莞についてもう少々書きたいこともあるのですが、
GoogleAdsenseとの戦い、継続中でございます^^;;


GoogleAdsenseなんて、読者の皆様にはどうでも良いことで、


「早く正常に戻ってくれ!!」


という方が居るか居ないかは不明でございますが、少々お待ち下さい。
だいたい、ある程度の表現の自由は認めるべきだろ。検閲かよ!
そのうち、アメリカ政府批判のブログはダメですとか、言い始めるんじゃ。


とは言っても、Google様が認めてくれず、「香港発アジア行。はアダルトサイトだからダメ!」
と言われれば、素直にAdsenseを諦めるつもりです・・・^^;;


読み手にとって、GoogleAdsenseなんかよりも、香港発アジア行らしい活き活きとした
ブログのほうが、大切です・・・ですよね?笑


ご迷惑をお掛けしますが、もう数日お待ち下さいませ。


そんな対策として今までの夜のネタは、香港発アジア行。-夜遊びアジア編-
に移させて頂いております。Googleが良くてもダメでも、もう少し夜に特化した専用の
ブログが欲しいという一方で、従来の香港発アジア行も、夜のネタだけに限らず、
もう少し幅広くネタにしたいと思っていたので、実は良い機会かもしれません。


考えている構想として・・・


香港発アジア行。(できれば毎日更新、メインブログ)

・・・は、夜のネタや旅日記などに限らず、もう少し幅を持ったブログへ。
アジア全般や日常のこと(ただ飯食いました、とかそんなブログにはしません^^;)などを
もう少し拾えたらな、と思っています。香港のこととか、書きたいことありますし。


香港発アジア行。-夜遊びアジア編-(時々の更新、サブブログ、ブックマーク不要)

・・・は、香港発アジア行。にはGoogle様の意向で、載せられないネタを中心に、
アンダーグランドな世界を香港発アジア行。の補足、サブブログとして掲載したい。
というか、こうすれば、夜も詳細にめいいっぱい遠慮せずに書ける。笑


なので、皆様には従来通り、「香港発アジア行。」だけを見て頂いて、
香港発アジア行。-夜遊びアジア編-に記事を書いた時は、「香港発アジア行。」にも
その旨をしっかり掲載したいと思います。


「そんなのややこしいなぁ・・・。めんどくさいなぁ・・・。」


と思われるかもしれませんが、Google様に関係なく、こうしたスタイルが良いかな
(女性が見ないとも限らないし^^;;)と思っていたので、今後とも宜しくお願いします。


さて、Google様の一件以降、アクセス変化についてご報告です。


こちらはページビューのアクセス変化です。
Google様にご指摘される前日の19日は一日7000PVを超えました~!!
本当にありがとうございます。めっちゃ嬉しいです。


ところが、記事を削除等して以降、アクセスは急激に先細りし、4000PVほど。


次に、訪問時の滞在アクセス時間の平均です。


従来は4分なり5分程度、皆さんに平均してこのブログを見て頂いておりました。
まりりんの乱文を5分間も読んで頂けるなんて、嬉しすぎるとともに、
文章能力を磨かなきゃ・・・と強く思います。


ですが、一部ページを非公開にして以降、滞在時間は3分を割りました。


「あれ、クリックしたのに、ページが消えているぞ!戻ろっと。」


となるのは、当たり前ですね。僕もエラーページ担っているホームページなんて、
3秒で戻るボタン押しますので^^;;


記事の表現や、記事を香港発アジア行。-夜のアジア編-に移行するなりの、
地味な作業を黙々と行っておりますので、お待ち下さいませ!!


最後にユニークアクセスの変化です。
19日には約2000人の人に見て頂きました^^
本当にありがとうございます。


それ以降、繰り返しますが、Google様の一件により、ユニークアクセスは下がっております。
が、ページビューや滞在時間ほどの大きな下がりは見られません!


つまりは見るページの数や、一日にアクセスする回数、そして一部ページ削除により、
滞在時間が大幅に減少するも、アクセスして下さる人の数に大きな変化は無く、
前の週程度に推移しています。平日ということもあり、アクセスはこんなものでしょうし^^;


まとめますと、Google様の意向うんぬんはありますけど、
すぐに正常に全ての記事を復活させますので、お待ちくださいとのことです。


ここまでやってきたのは、皆様のおかげですので、皆様の期待は裏切りません!!
従来のやり方を踏襲しつつ、少し幅を持たせ、発展させるだけに過ぎません。


そういうネタを書かないまりりん、香港発アジア行なら、潰れてしまえばいいと思うので^^;


ご迷惑をおかけしますが、今後とも宜しくお願いします!!

2 件のコメント :

  1. いつも楽しく拝見しております。
    私も入口は夜情報でしたが、その他の情報も含めて読み物として面白いので愛読させて頂いております。二本立てでこのスタイルを維持して頂けるのであれば、ぜひそうして欲しいと思います。アフェリもしっかり稼いで頂いて軍資金の足しにして頂き新たな情報の糧としていただければ、私たち読者も大満足です。今後とも頑張ってください!

    返信削除
  2. うに様

    ありがとうございます!夜情報から入られる方が多いと思いますが、
    そういう方ってまりりんと同じで、少なからず海外情勢に興味あり、
    海外の文化や、ニュース、面白いことが好き!!って方だと思いますので、
    ご興味頂けると思いましたが・・・本当に嬉しいです^^

    スタイルは変わらず維持しますよ!!うに様始め、読者の方にご迷惑や煩雑な手間を取らせることはないので、従来通り「香港発アジア行。」をご覧頂ければ幸いです。

    今後とも宜しくお願いします!!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...