香港のクリスマス夜事情。

メリークリスマス!(昨日ですが。


まりりんは、友達と飲んで終わるいつもの日でした。


でも街や電車、カップルだらけですね。人目を気にすることなく電車の中でイチャイチャしてやがる。
帰りの汐留なんて、帰宅リーマンに交じるカップルのアンバランス感。
これから待ち合わせだろうOLら、明らかに大学生とイチャイチャしているリーマン。
羨ましいわっ。


それにしても世の中にあんなにカップルいるなんて、ちょっとびっくりします。
すげーブスならどうでもいいですが、しょーもねー男と結構可愛い子が
歩いてるの見ると、凄い嫉妬してしまいます。


まりりんももう少し頑張ろう!(周りに良い女が居ない。笑



それにしても、クリスマスはラブホ、満室になるんでしょうか?
まりりんはクリスマスにラブホに行ったことがないので分かりません。
これからセクロスって時に、満室ほど萎えるものないですよね。
そして満室満室のラブホを彷徨う姿なんて、見たら指差して笑ってやりたい情けない光景です。



そして我が故郷、香港ではクリスマスのラブホは満室満室満室で
クリスマスセクロスに便乗した値上げもあり、大変なことになっているようです。


「平安夜時鐘酒店一晚$1,700 嚇窒情侶」
http://hk.apple.nextmedia.com/news/art/20131226/18566995



僕の良く見てるアップルデイリー香港なんですが、
動画ニュース、結構面白いんでオススメです!!


これによると、旺角や佐敦のビルの中にある汚ねー宿、
一泊というか時間貸しでも200~500HKDくらいの宿が、クリスマスには・・・


1700HKD!!!高すぎる。


どこのエエホテルなんだろうと思う。


まだ九龍塘にある高級ラブホ街なら分かる。


けど、旺角のビルにある汚い宿、売春宿みたいなもんだぞw
あんなシーツも洗ってるか定かでないところに、そんな金出すかね。
そこまでしてセクロスしたければ、マカオの18サウナに俺は行く。


でも、そんな発想は負け組です。笑


香港は一人暮らしなんて贅沢な事をしている人はほとんどおらず、
また不動産価格の高騰で、結婚しても親と同居が当たり前の社会。


個人の空間が非常に不足している社会ですが、その影響はラブホまで及びます!


香港でクリスマスにセクロスするのも一苦労。
悩み多き香港人のクリスマス。


まぁ、彼女の居ない僕には関係ない話しです^^;;


「香港ではクリスマスって、恋人と過ごすものなの??」


早速、K氏に聞きます。ちなみにK氏は彼女無し。(モテるけど)


「うーん、というより皆で集まってパーティするものだよ。
でも相手居る人同士なら、パーティー終わった後にセクロスは十分あり得るね。
皆のパーティー来なくて、彼女とディナーなんてのも、もちろんある。
けど、日本ほどクリスマス=恋人同士ではないかな。」


日本社会のクリスマス=カップルと過ごす=セクロスという図式より、
香港は若干欧米志向なのかなという気はします。


それでも香港中のラブホは満室に値上げの嵐なんだから、セクロス野郎いっぱいいるんだろうな。


でも、みんなで集まってクリスマスパーティーやる社会のほうが良かったなー。


来年は皆でパーティーを盛大にやる社会か、
キリスト教の影響下にない地域に居たいものです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

人気記事

  • <続き> 21時30分:林森北路・民生東路のHSBC付近。 この付近を中心に、やり手ババアや、エロ名刺を配る輩がおります。 しばらくウロウロしたけど、昨晩のやり手ババアは見当たらず。 若干本気と若干冷やかしのつもりで、歩きます。 「おにーさん、可愛い...

  • <つづき> 2018年2月*日17時:タイ・ラチャダー・ポセイドン 訪タイ十数回のまりりんですが、遊び方はパターン化しています。 ホテルはスクーンビット界隈に泊まり、昼過ぎまでダラダラ。 昼飯食ってラチャダーの風呂屋へ向かいたいていはナタリー...

  • <続き> やり手ババアに連れられて、林森北路から 台北國宣大飯店 へイン。 既に怪しさがプンプンします。 「ここの2階に部屋取ってるから、そこに行こう。」 もうここまで来たら徹底的に調査してやりますか。 本来の顔見せ場である地下の食堂から 「可...

  • <つづき> 2017年10月**日12時:香港・ 發利大廈 さて、尖沙咀でお気に入りの ”發利大廈” (ふぁーれいだいはー)にて、 香港では有名かつポピュラーな141でお遊びです! 141の記事は過去に結構書いてるので、興味あればご参考下さい。 →銅鑼湾の富...

  • <つづき> 2018年2月*日27時:タイ・ トンロー・ マリオットホテル 昨晩はソイカのシャークでサクっとロングでペイバー。 アジアンビューティーで笑顔が可愛い女の子と昨晩は2戦交え、 朝には3戦目か、と性欲絶える事無きと思っていました。 しかし、ポセ...

  • <続き> 2013年10月*日:香港・ 旺角 香港・九龍随一の繁華街、旺角で雑用を済ませます。 ちなみに、まりりんが旺角に行ったら大体行くところは、 ・信和中心(ニセモノのDVD・CD、掘り出し物のグッズを漁りに) ・先達広場(ケータイ、ケータイカバーなどが...

  • ************** いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。 暫くの間、更新が止まり楽しみにしていた皆様には大変ご迷惑お掛けしております。 徐々に復活させたいと心から望んでいるのですが、 どうにもやる気スイッチが入るまで時間が掛かっております。 皆様の温か...

  • <前回からの続き> 2011年12月2*日20時:シンガポール・オーチャードタワー オーチャードロードから一歩入った Orchard Hotel Singapore ビルのバーへ向かいます。 とりあえず休憩を兼ねた周辺状況の観察と聞き取りです。 まぁ...

Labels