香港の海鮮料理街、流浮山の海鮮ディナー。

<序章からの続き>

10月2*日:朝。
香港・上環・ベストウェスタンホテル ハーバービュー(華麗海景酒店)


部屋から見る景色、ビクトリアハーバーは見えないけど、なかなかです!
というか、前のマンションの部屋、丸見えなんですが・・・^^


良いモノ見えないかな、と思ってたけど、期待するものは見えません。笑


チェックアウト。


ベストウェスタンホテル ハーバービュー(華麗海景酒店)は、
地下鉄駅から遠いのが難点で、上環までトラムで行き、上環から
MTRに乗り換えです。


最も、あと数年で港島線が堅尼地城まで延長開業するので、
その時になったら、この辺も激変するのでしょう・・・!


この日は、午前から夕方まで雑務です。めんどくさい・・・^^
まぁ、この用事があって香港に来たので、むしろ感謝かもしれません。


19時:そして、夜は友人とディナー。
と言っても、今まで色々な所に行っているので、今回はちょっと遠くまで、
そして観光客があまり行かない”流浮山”デビューです。


香港人の友達でも今までに数回しか
流浮山に行ったことないらしい・・・。


流浮山は西鉄天水園駅からバスで10分ほど。
この後、大陸に行くので、場所的にはめちゃくちゃ都合が良いです!


友達も知ってか知らずか、大陸に行きやすい所に
ディナーをセッティングしてくれたとは^^


もちろん、友達にはこの後、大陸に行って、
女の子と遊ぶなんて言えません。



流浮山と言えば、海鮮料理。流浮山の海景海鮮酒家にイン。
友達の知り合いが経営している店です。


美味すぎる!!

言葉がダメでも指差しでイケます!!



友達の知り合いが経営しているという事もあり、顔が利いて
料理もかなりサービスしてくれたようです。


つくづく中華圏の人脈社会ということを理解させられました^^
美味いモノや品質の良いモノが食べきれないほど出てくる・・・。


なのに、一人200元程度とかなりお得です。
それも全額出して頂いて、本当に感謝感謝です。


「ん、日本人?たまに来るけど、少ないね。
美味しいでしょ!!また食べにきなよ!!」


こんな会話から始まり、まりりんは香港で暮らしたいとか、
香港で彼女欲しいとか、言いたい放題、店主のおばちゃんと会話する。


「香港人の彼女欲しいのか?!ウチで働いているコなら紹介するよ!
金曜日と土曜日ならバイトに来るから、あんた来なさいよ。」


本当ですか、絶対に行きますよ!


「みんな学生のバイトだよ。20歳から25歳くらいまでかな!
5人くらい。あんたどういう子が好きなんだ?」


若くて可愛くて、日本語が出来るコかなぁ。


「よし、分かった。次来る時は電話しなよ!!
その子と美味しい料理、用意しておくからね!」


次に香港に行く時は、再訪問決定です^^
香港人彼女つくろー!



さて、ディナーも終わりましたので、いよいよ大陸へ!東莞へ向かいます。

<続く>

0 件のコメント :

コメントを投稿

人気記事

  • <続き> 21時30分:林森北路・民生東路のHSBC付近。 この付近を中心に、やり手ババアや、エロ名刺を配る輩がおります。 しばらくウロウロしたけど、昨晩のやり手ババアは見当たらず。 若干本気と若干冷やかしのつもりで、歩きます。 「おにーさん、可愛い...

  • <つづき> 2018年2月*日17時:タイ・ラチャダー・ポセイドン 訪タイ十数回のまりりんですが、遊び方はパターン化しています。 ホテルはスクーンビット界隈に泊まり、昼過ぎまでダラダラ。 昼飯食ってラチャダーの風呂屋へ向かいたいていはナタリー...

  • <続き> やり手ババアに連れられて、林森北路から 台北國宣大飯店 へイン。 既に怪しさがプンプンします。 「ここの2階に部屋取ってるから、そこに行こう。」 もうここまで来たら徹底的に調査してやりますか。 本来の顔見せ場である地下の食堂から 「可...

  • <つづき> 2017年10月**日12時:香港・ 發利大廈 さて、尖沙咀でお気に入りの ”發利大廈” (ふぁーれいだいはー)にて、 香港では有名かつポピュラーな141でお遊びです! 141の記事は過去に結構書いてるので、興味あればご参考下さい。 →銅鑼湾の富...

  • <つづき> 2018年2月*日27時:タイ・ トンロー・ マリオットホテル 昨晩はソイカのシャークでサクっとロングでペイバー。 アジアンビューティーで笑顔が可愛い女の子と昨晩は2戦交え、 朝には3戦目か、と性欲絶える事無きと思っていました。 しかし、ポセ...

  • <続き> 2013年10月*日:香港・ 旺角 香港・九龍随一の繁華街、旺角で雑用を済ませます。 ちなみに、まりりんが旺角に行ったら大体行くところは、 ・信和中心(ニセモノのDVD・CD、掘り出し物のグッズを漁りに) ・先達広場(ケータイ、ケータイカバーなどが...

  • ************** いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。 暫くの間、更新が止まり楽しみにしていた皆様には大変ご迷惑お掛けしております。 徐々に復活させたいと心から望んでいるのですが、 どうにもやる気スイッチが入るまで時間が掛かっております。 皆様の温か...

  • <前回からの続き> 2011年12月2*日20時:シンガポール・オーチャードタワー オーチャードロードから一歩入った Orchard Hotel Singapore ビルのバーへ向かいます。 とりあえず休憩を兼ねた周辺状況の観察と聞き取りです。 まぁ...

Labels