2013/11/07

香港の海鮮料理街、流浮山の海鮮ディナー。

<序章からの続き>

10月2*日:朝。
香港・上環・ベストウェスタンホテル ハーバービュー(華麗海景酒店)


部屋から見る景色、ビクトリアハーバーは見えないけど、なかなかです!
というか、前のマンションの部屋、丸見えなんですが・・・^^


良いモノ見えないかな、と思ってたけど、期待するものは見えません。笑


チェックアウト。


ベストウェスタンホテル ハーバービュー(華麗海景酒店)は、
地下鉄駅から遠いのが難点で、上環までトラムで行き、上環から
MTRに乗り換えです。


最も、あと数年で港島線が堅尼地城まで延長開業するので、
その時になったら、この辺も激変するのでしょう・・・!


この日は、午前から夕方まで雑務です。めんどくさい・・・^^
まぁ、この用事があって香港に来たので、むしろ感謝かもしれません。


19時:そして、夜は友人とディナー。
と言っても、今まで色々な所に行っているので、今回はちょっと遠くまで、
そして観光客があまり行かない”流浮山”デビューです。


香港人の友達でも今までに数回しか
流浮山に行ったことないらしい・・・。


流浮山は西鉄天水園駅からバスで10分ほど。
この後、大陸に行くので、場所的にはめちゃくちゃ都合が良いです!


友達も知ってか知らずか、大陸に行きやすい所に
ディナーをセッティングしてくれたとは^^


もちろん、友達にはこの後、大陸に行って、
女の子と遊ぶなんて言えません。



流浮山と言えば、海鮮料理。流浮山の海景海鮮酒家にイン。
友達の知り合いが経営している店です。


美味すぎる!!

言葉がダメでも指差しでイケます!!



友達の知り合いが経営しているという事もあり、顔が利いて
料理もかなりサービスしてくれたようです。


つくづく中華圏の人脈社会ということを理解させられました^^
美味いモノや品質の良いモノが食べきれないほど出てくる・・・。


なのに、一人200元程度とかなりお得です。
それも全額出して頂いて、本当に感謝感謝です。


「ん、日本人?たまに来るけど、少ないね。
美味しいでしょ!!また食べにきなよ!!」


こんな会話から始まり、まりりんは香港で暮らしたいとか、
香港で彼女欲しいとか、言いたい放題、店主のおばちゃんと会話する。


「香港人の彼女欲しいのか?!ウチで働いているコなら紹介するよ!
金曜日と土曜日ならバイトに来るから、あんた来なさいよ。」


本当ですか、絶対に行きますよ!


「みんな学生のバイトだよ。20歳から25歳くらいまでかな!
5人くらい。あんたどういう子が好きなんだ?」


若くて可愛くて、日本語が出来るコかなぁ。


「よし、分かった。次来る時は電話しなよ!!
その子と美味しい料理、用意しておくからね!」


次に香港に行く時は、再訪問決定です^^
香港人彼女つくろー!



さて、ディナーも終わりましたので、いよいよ大陸へ!東莞へ向かいます。

<続く>

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...