香港のスパ・サウナと炮台山にあるウィンザースパについて。

香港に住んで数日が過ぎました。


しかし、何だか前から住んでいるような感覚になります。


改めて、いや改めることもなく思うのですが、
狭い面積に全ての刺激が集まっています。
この街、香港のエネルギーは凄い!!


若いうちは、この街で自分を磨けたらな・・・と思います。

---------------------

さて、毎日香港中を歩きすぎて、足の筋をかなり痛めたので、
マッサージと、ゆっくりすることを目的にSPAに行こう!!と、


香港島・炮台山(Fortress Hill)にあるウィンザースパ(windsor Spa)に行きました。



炮台山駅の出口Bを出て、正面のKing's Roadを右に、北角方面に歩いて
1分のところにあります!看板も出てて、非常に分かりやすいところです。


一応、住所は・・・3/F, Fortress Tower,250 King's Road,


です!3階ですね。


ウィンザースパ入ると、入口で係の人が対応してくれますので、
鍵を渡されて、そのまま脱衣室に向かいます。
清算は最後になります。鍵が清算になるので、無くさぬよう・・・。


その後はお風呂あり、お風呂の先に休憩所あり、マッサージありと、
まさに娯楽施設であります。


簡単に言えば、日本の日帰り入浴施設を高級にした感じです。
お風呂あり、サウナあり、そして休憩施設は豪華なイスが並びます。
そして何と、飲み物、食べ物、デザートが食べ放題です。
モノによっては有料もあると思うのでご注意を・・・。


お風呂から出る時も、身体を拭いてくれて、
そして中の休憩室に丁寧に案内されて、休憩室のソファーに座ると
ジュースや食べ物が出てきて、ちょっとした王様になった気分ですね。


休憩室は男女兼用です。
休憩室で、マッサージをしたくなったら、係の人に告げて、別室へ移動します。


耳かき、ヘッドマッサージ等はそのまま休憩室で施術されます。



マッサージ込み(90分)で6000円ほどと、ちょっと値の張る高級SPA
でしたが、おかげさまで疲れが取れました。


スパは24時間営業なので、深夜に香港着いて、宿が無い時などは、
重慶マンションに泊まるよりか、こちらの方が良いと思います。


AM1時以降の受付で、マッサージ2時間込みで322HKDですから、お得です。


また、スパのみの利用も出来ます。


香港の友達はみんなマッサージやらスパが大好きです。
家が狭くて、いつもシャワーで我慢している分、
たまにはのんびりして湯に浸かりたい・・・そんな発想でしょう。


とはいっても、香港人がスパに行くのは深圳で、
香港のスパはあんまり行かないようです。


理由は簡単で、香港のスパは高いから!


深圳であれば同じ内容よりか贅沢で、
半額の3000円くらいで済みます。


そして香港にあるスパ・サウナですが、佐敦や油麻地、湾仔にあるような
スパ・サウナは追加サービスが主がほとんどだと思いますので、ご注意を。笑


女性も行けるところであれば、大丈夫だと思いますが、
裏でそういうサービスもあるかもしません^^


ちなみにこのウィンザースパ、マッサージ技師の女の子は可愛いですが、
残念ながら、そういうサービスは無い模様です。実はあるのかな・・・?


ウィンザースパ、値が張るものの、なかなか素晴らしい所です!
また行ってもいいかも。

6 件のコメント :

  1. ちゃんとした方のマッサージも連れてって!!

    返信削除
  2. アニキさん

    コメント、ありがとうございます。
    これはしっかりしたマッサージで中々効きましたよ!!
    ちゃんとしたマッサージ師によるものでした!

    返信削除
  3. こちらは何時まで営業していますか?
    サウナだけの利用はできますか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。また遅くなり申し訳ございません。
      24時間営業ですよ!サウナは基本どこもそうだと思います。

      サウナだけ、というとお風呂とサウナだけ、ということになると思いますが、
      それだけの利用ももちろんできますよ!!

      削除
  4. 2017年3月 マッサージのみ90分サービス料込でhk$598(約8500円)その他メニューは別途。まずメニュー値段で騙されます。他のサイトでも紹介されてますが当時のオープニング価格では? 

    返信削除
    返信
    1. しばらく行っていないので、その後は不明ですが・・・。今度行く機会があれば確かめてみます!

      削除

人気記事

  • <続き> 21時30分:林森北路・民生東路のHSBC付近。 この付近を中心に、やり手ババアや、エロ名刺を配る輩がおります。 しばらくウロウロしたけど、昨晩のやり手ババアは見当たらず。 若干本気と若干冷やかしのつもりで、歩きます。 「おにーさん、可愛い...

  • <続き> やり手ババアに連れられて、林森北路から 台北國宣大飯店 へイン。 既に怪しさがプンプンします。 「ここの2階に部屋取ってるから、そこに行こう。」 もうここまで来たら徹底的に調査してやりますか。 本来の顔見せ場である地下の食堂から 「可...

  • <つづき> 2017年10月**日22時: 極品 桑拿 (澳門英皇娯楽酒店 18階) さて、極品サウナのソファーでゆっくりしこれから品定めを行うまりりんとT君。 このサウナのソファーでのんびりしながら、タダジュースとタダ飯を食いつつ、 だらだら過ごす非日常感が...

  • 2018年2月3連休:東京・成田国際空港 さて、2018年の冬は本当に寒いですね。 財布も股間も縮こまるばかりで良い事は無いんですが、 この三連休の日程で、12月にバンコク行きのチケットが格安で売られておりました! みんなにもおすそ分け。 なんとタイ航...

  • <つづき> 2018年2月3連休:タイ国際航空 TG641便バンコク行き 3連休のバンコク行きは大勢の日本人観光客で満席です。 「ねぇ、ゾウさんに乗りたい!」 とか、一体何のゾウさんに乗りたいんだか。 たいていは ”るるぶ” なんか見ながら、はしゃいでるカ...

  • <旅のまとめ>2017年10月香港・マカオ旅 2017年10月香港・マカオ旅のまとめです。 順番に並んでおりますので、タイトルをクリックしてご覧下さい。 みんな大好き。何十回目かの香港・マカオ旅!<その1> 香港・尖沙咀おススメ141は香檳...

  • <続き> 旺角で雑用を済ませます。 ちなみに、僕が旺角に行ったら必ず行くところは・・・ ・信和中心(ニセモノのDVD・CD、掘り出し物のグッズを漁りに) ・先達広場(ケータイ、ケータイカバーなどが売っているところ) ・ 80M Bus Model Shop (...

  • <前回からの続き> *オーチャードタワーの位置。 オーチャードロードから一歩入った Orchard Hotel singapole ビルのバーへ。 とりあえず休憩を兼ねた周辺状況の観察と聞き取りです^^ まぁ、このバーは欧米系の植民地で、 我らアジア...

Labels