2014/10/31

広東省中山市で初夜遊びの旅!!その1

<はじまり>

黄色い風(摘発)が吹き荒れる広東省珠江デルタでございますが、
半年以上経過し、少しずつ復活しているとの噂もチラホラ聞きます。


とは言え、性都東莞の復活は現在でも絶望的で、
その分、珠江デルタでは東莞以外の都市が元気になりかけているとか、
そうではないとか・・・。


とにかく、情報がない。


じゃあ、見に行けばいい!現地に確認しに行くべきだ!!


と思っていたところ、グッドタイミングでOさんから連絡があるではありませんか。
→Oさんについては、こちらへ。


「まりりんさん、お久しぶりっす!!
仕事で華南行くんですが、良かったらジョインしませんか??」


「ぜひぜひ、行きましょう!!どこ攻めます??」


「深圳のKTVどうっすか?この前は残念な結果でしたし・・・。」


→この前の残念な結果については、こちらをご覧下さい。


前回の深圳KTVでは、興奮最高潮に持ってこられたにも関わらず、
最後の最後でお持ち帰りできないという、苦渋を舐める結果であった。


そこで、まずは香港在住の大先輩、スパンスパン王子様に連絡を取ることにした。
今度こそ確実なスパンをKTVでヤるためである。


「スパン様!お久しぶりです。今度深圳のKTV行きたいのですが、
どこかお勧め知りませんか??」


まりりんはスパンスパン王子様にクレクレばかりで大変恐縮です。


「まりりんさん!!ここどうですかね??
宝安にあって少し遠いんですが、かなりお勧めですよ!!」


いつも本当にありがとうございます、スパンスパン王子様!!


「Oさん、スパンスパン王子様に聞いた良いKTVが深圳にあります。
ここはどうですかね??」


「了解です!!ちょっと他の香港同志に聞いてみます。」


このエロ集会はまりりんとOさんだけではなく、
大勢でワイワイ!!(といっても4~5人程度)という計画です。


そして数日後・・・。


「まりりんさん、相談なんですが、今回は広東省の中山市にしませんか??
最近復活しているとか、していないとかで、ぜひ行きたくて・・・。」


「広東省中山市!いいですね。実は僕も行ってみたくて。
今回は中山に行きましょう。」


実は香港の同志は下川島へ行くそう!!
下川島から深圳、となると遠いので、ちょうど中間にある中山にすることに。


競馬に行くような軽いノリ(中山なので^^;)で広東省中山市に行くことが決定です。


スパンスパン王子様、せっかくオススメ頂いて申し訳ないです!!
今度ぜひ連れてって下さいね!!


そして、2014年10月某日、広東省中山市へ初上陸です!!


2014年10月某日:広東省深圳市。


香港から中山に行く方法はいくつかあるが、
今回は大陸経由でバスで行くことにした。
朝、深圳で野暮用があったことも理由なのですが。


福田口岸から地下鉄に乗って、会展中心へ。



そこで地下鉄を乗り換えて、空港方面に乗り、竹子林駅へ。



ここは、竹子林駅に直結して、福田のバスターミナルがあるところです。


この福田バスターミナルより、広東省各地にバスが出ております。


もちろん、中山行きのバスもありますよ!!
(ちなみに、羅湖からでも同じバスになる。)


朝早い福田バスターミナルは人気も多くなく、
それどころか非常に綺麗な設備で、中国のバスターミナルに
居ることを忘れさせられるような素晴らしい設備です。


中国のバスターミナルって、失礼だけど汚ったねぇ人民が列をなし、
大荷物持ってそこらへんでヒマワリの種食ってガヤガヤしているイメージなのですが。


こうして、近い将来普通の国、中国になっていくのかな・・・。


でも、窓口で英語が通じないのはこの先、50年は変わらない気がする。


たどたどしい普通話を話し切符をゲット。


もし、普通話も広東語もできないなら、


「広東省中山市」って書いた紙を見せるか、
「ジョンサーン!!」て叫ぶか。


本日現在、切符の値段は77元でした。

さて、これから中山市へ向かいます!!

<続く>

1 件のコメント :

  1. まりりんさんこんにちわ。始めまして。私は珍硬あるよ。常平の姫もいま中山にいます。私は一掃前に淡水と常平で遊んでいたあるよ。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...