2014/03/16

-その1-懲りずに国内遊び、五反田にて。

またまた、まりりんの国内でヤってしまった編になります^^;


海外ネタをなかなか供給できなくて申し訳ないですが、
3月下旬か4月には香港に行くことがほぼ決定していますので、
しばらく別のネタでご勘弁ください!


以下、本編です。


----------------------------


2014年2月とある日:人間は、反省できる動物です。


「失敗した・・・次こそは、改めないと。」


そう、2014年の新年、心に誓ったはずです。


→新年は池袋のピンクなサロンに!その1


→新年は池袋のピンクなサロンに!その2


「もういいや、国内遊びは止めよう・・・。」と。


でも、時間とは恐ろしい。


そんな思いも、時間が解決し、また本能あるままに戻ってゆく・・・。


突然、グッと来る日ってありますよね。


まりりんは、基本的にいつもグッと来ますが、
仕事休みにグッと来てしまっては、ついついその気になってしまいます。笑


朝から、その手のサイトを見て・・・


「よし、行こう・・・。」


そう決意すると、足早に向かっている自分が居ました。


自分の意志ではない、本能あるままなんだ。


俺は悪くない、人間が悪いんだ。男が悪いんだ。


そう思うも、電車は目的地に向かって進みます。


電車ん中でも、隣を気にせず、最後の最後まで、作戦を練ってます。


「この店は今在籍の子が微妙だなぁ・・・、こっちは口コミ良くないし・・・。」


電車にて小言でブツブツ言ってて、変な奴です。笑


しかし、地下鉄の音にかき消され、やがて目的地は近付いてくる。


「まもなく、五反田~、五反田。JR線、東急線は乗り換えです。」


もちろん、乗り換えるわけではなく、最終目的地は五反田である。


さぁ、五反田に到着です!!


東京は、有楽町なり渋谷なり新宿なり池袋なり、上野といったところはメジャー所です。
昼も夜も健全にも不健全にも、あらゆるものが集まっている大繁華街です。


しかし、東京いや山手線には、鴬谷、大塚、そして五反田という、
まさに怪しい3つの街が存在します。


もちろん、これらの街は怪しい一面だけではない。
けど、鴬谷と大塚と五反田と3つの街を挙げると、まさに怪しい臭いしかしません。笑


そんな怪しい街で、まりりん男一人ウロウロします。


ウロウロするとは言え、既に行き先は決まっています。


まりりんは、ソコに、向かうのであった・・・。


五反田・ハイパーエボリューション。


まじで、この日はムラムラしててやばかったんです。

<続く>

4 件のコメント :

  1. 以前華南で現地採用で仕事してたものです。香港留学されてたとの事ですが、広東語留学ですか?もう日本の生活耐えられないです、、

    返信削除
  2. 匿名様

    コメントありがとうございます^^

    私も華南・・・香港で働き、暮らす夢を見て日々を乗り切ってます。笑

    香港留学ですが、研究での留学なので、語学でのものではありません^^
    ただ自主的に広東語の授業は履修しておりました。と言っても、広東語全然なので、
    今でも日々勉強です!

    匿名様と同じく、私も日本の生活無理です。耐えられません。笑
    今日本で仕事をしていますが、アチラで働くことを視野に入れてます^^

    同じ様な想いの方がいて、なんだか嬉しいです!
    それだけでも、今日の憂鬱な月曜日を乗り切れそうです。笑

    返信削除
  3. 返信ありがとうございます!香港留学羨ましすぎます!
    深セン時代は週末に香港の広東語教室に月2回くらいのペースで通ってましたが、結局習得できませんでした。。 今の会社で頑張って香港若しくは華南地区で再び仕事できるチャンスを掴みたいっす!そして港妹と広東語でデートするのがささやかな夢です。お互い頑張りましょう!(広州妹、澳門妹でもよいですが!)

    返信削除
  4. 匿名様

    今思えば、何とも羨ましい過去と自分でも思います。笑
    できれば、もう一回留学したいのですが、人生は繰り返せませんね!!

    深圳時代、私はそれも十分憧れますよ!!

    実は来月、香港の会社で面接なんですよ。何とか通れば、再び香港生活なんですが!!

    頑張りましょう!宜しくお願いします。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...