2013/10/29

アジアと北米の交差点!成田空港ユナイテッド航空ラウンジ。

こんにちは!


成田空港にいます。
これから、”成田発香港行き”で、香港に行きます!



この空港のワクワク感、たまらないですね!



でも、空港第一ビル北ウィング、人がいないんですが、
大丈夫でしょうか・・・^^


今日はイミグレのおねえさん、可愛かったです。
もうマカオ入国かと思っちゃいました。
最近、やたら可愛くて、愛想がいい人に当たります。
幸先が非常に宜しい^^


そして、ユナイテッド航空のラウンジにおりますが、
まるで日本に居るとは思えない環境です。



かなりお客さん多いんですが、そのほとんどは米系の人です。
もちろん、みんな英語でしゃべってて、まりりん、ビールの順番を
抜かされたんですが、「ソーリー!」と言われて、笑顔で返しました。


突然の英語にビックリして、たじろいだだけです。笑


そして中国系の方、シンガポールやら華僑の方も多いです。


つまり、アジアと北米の交点が成田空港で、その中心軸が、
このユナイテッド航空ラウンジと言っても過言ではないでしょう。


北米とアジアの交差点と言う名にふさわしく、
タイで遊びまくったんであろう、半袖の不良のファランと、
これからアジアへ悪さを行うであろう、厚着してニヤニヤした顔のファラン。


そして、ビールを飲みつつ、周囲を気にしながら、
ビクビクして、このエロブログを書いているまりりん。


人を観察するだけでも、面白いです。



さて、今回の旅は、リアルタイムに報告できればと思います!!


もちろん、従来通りしっかりとした旅記録は書きますが、
簡単な報告を速報できればと考えております。


特に、恵州と東莞!あ、あと、一応、深圳。


”リアルタイム旅”と新しくテーマを設けるので、
覗いて頂ければ幸いです。


それでは、香港行ってきます!!

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...