2012/02/25

K君の初めてマカオ・初めてサウナ。

今回、香港に来た理由は他でもない、研究の下調べに来たのだ。
一応、ボクは大学院生。何かしら論文を書かなくては修了できない。
そこで、大好きな香港で研究を行うため、資料を集めたり、香港大学に行ったり、
実際に現場に行ったりと少々忙しい・・・。


しかし、K君は初香港である。


僕だけの都合を優先するわけには行かないから、
もちろんビクトリアピークにも行ったし、
おおよそ観光地と言われているところにも行った。

だが、香港に来て、マカオに行かないとは勿体無いので、
短い日程の中で是非ともマカオを堪能してもらいたく思っていたところ・・・。


2月*日17時:

香港滞在*日目。僕の用事も大体終わって、日程に余裕が出てきた。
さて、これからどうしようか・・・

そんなことを香港仔(ホンコンチャイ・英名はアバディーン)にある
香港南湾海景酒店のレストランで調査をしながら考えていた。


(香港にまつわる僕の余計なこだわりですが、
僕は香港仔(ホンコンチャイ)をアバディーン、
銅鑼灣(トンロンワン)をゴーズウェイベイ、
赤柱(チェチュウ)をスタンレーなど、
例はいくらでもありますが、地名を英名で呼びたくない。)


ホテルで調査?って、これは、僕の研究テーマとホテルのレストランが
食べ物コラボしているため、仕方ないんですよ。

「よし、今日しか無いし、マカオに行くか!」

「そうだね、ぜひとも僕はマカオに行きたいし、今から行こう。」

「この時間から行くなら、マカオに泊まりだね。
でも金はなるべく掛けたくないし、そうだ、サウナに泊まろう!」

「サウナ?!ああ、前言ってたあれね。Good!!笑」

と、思い立ったら直ぐに行動。
香港島から油麻地までのバスの中で心を躍らせてしまった・・・。

<続く>

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...