中国で見た、理解できない数々の光景。

<続き>

前回お送りした、「中国で見た、面白おかしい人民模様。」ですが、
好評不好評かは置いておいて、ネタがあるのでもう一回だけお付き合い下さい。


中国によくある、「こぼし」の風景。


あーあ、牛乳かカルピスか、ヨーグルトか、
それとも某液体かは分からないけど、散乱しております。


但し、人民は強い。気にせずバンバン踏んで前に進みます。
人民は常に前だけを見ている。


スーパーにて。
潰れた商品は前回の卵の他にもたくさんあります。
やはり扱いが雑なのか・・・。でも、さすがにこんなに変形してたら買えないわ。


でも、そんなことも気にせず買っていくのが人民のたくましいところ。


市場にて。

よく寝てる風景は街中で見るけど、こんなうるさくて汚いところで、良く寝れるな・・・。

人民恐るべし。


これも市場にて。豚を焼いているようですが、地面に直接つけてるぞ。
タダでさえきったねえ地面に、食べ物置いてるなんて、市場の食べ物は危険だわ・・・。
それとも、これは食用ではない?うーん、わざわざバーナー使って焼いてるから、
やっぱり後で商品として並べられるんだろうな・・・。


壁に絵を描いている風景なんですが・・・。
人民も絵心というか、こういう絵に関心があるというか、
絵を描こうという気持ちがあることにビックリです。笑


中国の街中で良く見る光景。

これで君も将来は立派な中国人になれる!!


以上、お付き合いありがとうございました。
再びマッサージネタに戻ります。

<おしまい>

10 件のコメント :

  1. この企画楽しく読ませてもらってます。
    またネタがあったら紹介して下さい。

    返信削除
  2. 私は中国で、母親が子供にマクドナルドのごみ箱におしっこさせているのを見たことがありますよ。でも一番驚いたのは、北京の地下鉄の座席の上に山盛りのうんこがあったことです。これにはさすがの中国人もびっくりです。

    返信削除
  3. 続編も楽しませて頂きました。小便小僧は私も先月、マカオと広州で目の当たりにしてきました。親は平気で街角で子どもに小便をさせますね…(≧▽≦) 
    中国は公衆道徳が全く出来ていません。たまに良い青年に出会うこともありますので、残念です。

    返信削除
  4. 上記に同じような内容を書いている方もいらっしゃいますが、自分は空港のゴミ箱にトイレさせている方を見ましたよ。
    ちょっと信じられないですね(笑)。

    返信削除
  5. まだ先日でしが、上海市内の路上で
    5歳ぐらいの女の子に小便をさせて
    ました。

    もちろんあそこは丸見えでした

    返信削除
  6. Uni様

    ありがとうございます。気が付いたシーンがありましたら撮ってますので、またまとまり次第アップします。

    返信削除
  7. 徳仔様
    香港では子供のゴミ箱ダイレクトしょんべんは社会問題です(^_^;)
    さすがに電車に糞はひどいですね。深圳でも見たことありません。

    返信削除
  8. ヨッシー様

    でも、地元の人に言わせればそういうことをする奴は外来人だとか言ってます。特に湖南やら四川はその犯人扱いされてますが。

    返信削除
  9. からくり様

    考えようによっては、道端でされるより、ゴミ箱でしてくれたほうが親切かもしれません(^_^;)

    返信削除
  10. おっさん様

    何歳から道端でしなくなるんですかね?と思いましたが、おばさんがこの前してた記憶が笑

    返信削除

人気記事

  • <つづき> 2018年2月*日17時:タイ・ラチャダー・ポセイドン 訪タイ十数回のまりりんですが、遊び方はパターン化しています。 ホテルはスクーンビット界隈に泊まり、昼過ぎまでダラダラ。 昼飯食ってラチャダーの風呂屋へ向かいたいていはナタリー...

  • <つづき> 2017年7月**日22時:ジャカルタ・カフェバタビア 性地アレクシスを後にし、アレクシスからも程近い、 ジャカルタ・コタ地区でも中心的な存在になるファタヒラ広場の角、 オランダ植民地を彷彿とさせる 「カフェバタビア」 にて ビールとインドネシア料理...

  • <つづき> 2018年1月**日17時:ジャカルタ・スカルノハッタ国際空港 NH855便は定刻通りジャカルタ・スカルノハッタ国際空港に到着です。 足早にイミグレへと向かいますが、意外や意外、あんまり混んでいません。 ジャカルタのイミグレは良い噂聞かないのですが...

  • <つづき> 2018年1月**日21時30分:ジャカルタ・Pondok Laguna 本日、ジャカルタ到着初日なり。 JWマリオットホテルジャカルタ へチェックイン後、 直ぐに向かったのはアレクシス無き後の最高級サウナ、1001。 ここでは至ってノーマ...

  • <つづき> 2018年1月**日23時:ジャカル タ・クラシックホテル 瀬戸君に連れられやってきたのはジャカルタ・ クラシックホテル 。 エロいクラブがあるという事で、ホテルトラベルと似たようなところだそうな。 厳重に警備された入口を潜ると、先程高級ホテル...

  • <つづき> 2018年2月3連休:タイ国際航空 TG641便バンコク行き 3連休のバンコク行きは大勢の日本人観光客で満席です。 「ねぇ、ゾウさんに乗りたい!」 とか、一体何のゾウさんに乗りたいんだか。 たいていは ”るるぶ” なんか見ながら、はしゃいでるカ...

  • <つづき> 2017年7月**日23時:ジャカルタ・ホテルトラベル まりりん、ジャカルタきっての低コストハイクオリティーなお遊びが出来るという、 日本人御用達でもある 「ホテルトラベル」 で4pをチョイス。 人生初めての4pに期待と興奮でいっぱいですが、 ...

  • <つづき> 2018年1月**日10時: ジャカルタ・ JWマリオットホテルジャカルタ 昨晩は到着一日目にも関わらず精力的に遊びました! 但し流暢に構えている暇は無く、社畜サラリーマンに時間的な余裕はありません。 今日はジャカルタ中日、けれども明日は...

Labels