2014/06/07

会社のウザイ奴に、うるせーよ!ばか!!って・・・。その8

<続き>


「どういうことだ??事情を説明してくれ。」


部長、まずは単調直入に攻めてきます。
まぁ、当たり前の事ですが・・・^^;


「すみません、事情は課長にお話した通りです。
意志は変わりません。本当に申し訳ございません。」


「これから新卒も入って、引っ張って行って欲しいと思ってたんだよ。
給料が不満とか?それなら考え直すぞ。」


まりりん、金の話になると、ピクピクします!!


「え、、、きゅーりょ・・・。」


と思うものも、そんな簡単な手に乗りません;;


「本当にすみません。」


「分かった。おまえがその気なら、それは仕方ない。
あとは、課長と相談して、退職日なり引き継ぎなりやってくれ。」


意外と最後はあっさりです。
この前までキャバクラでバカ騒ぎした部長に本当に申し訳ない。
一人の人間として、もっと接したかったけど、それも自分の選んだ道。


あとは引き継ぎを済ませ、退職書類など書いて、二週間後に退職できることに。


二週間の間、もちろん仕事なんてほとんどしません。笑
上司の下請けの仕事ばかりですが、この下請けばかりの仕事なら楽で良いんだけどなー。


そんな中、超うぜえ会社の先輩が言ってきます。


「おい、オマエ!しっかり予定表に予定書かんかい!!」


どこの会社でもウゼエ奴は居ると思うのですが、
コイツ、まりりんの大嫌いな人間です。笑


最後に、「うるーせよ!!ばか!!」とでも言ってやろうかと思ったけど、
最後まで大人の対応を心がけます。


そして、課長も部長も最後まで会社の人にまりりん退職の事実を伏せててくれたのは、
本当に感謝です。ウゼエ奴を除き、今の会社の人に申し訳ない気持ちでいっぱいなので・・・。


まりりんの隣席事務のおねーちゃん、可愛くておっぱい大きくて、
一度お相手したかったけど、それも叶わぬ夢になってしまいました。^^;


最後の日、最後の退社時間まで、そのままにしてくれて、
本当に良かった・・・。


「短い間だったけど、ありがとう。」


そう感謝しつつ会社を出ると、自由になった感じで、超最高でした!!


まぁ”感謝”と良い言葉で書いたけど、実際仕事きついし、給料安いし、
ウゼエ奴はうるさいし、こりごりでした。笑


でも、そんな日々少なくとも今までの会社の日々は解放されたわけです。


奴隷解放日です!!まぁ、次の奴隷までのつかの間の娑婆の空気を吸うだけに過ぎませんが。


さて、翌朝からは早速引越準備なり、役所に向かって手続きを行います。


海外転職の際に、まりりんが行った必要な手続きをまとめます!!


<続く>

2 件のコメント :

  1. 結婚より離婚の方が労力を使うといいますが、入社より退社する方がずっと労力を使いますよね。
    会社が嫌で嫌で仕方が無い場合を除いては、大概は罪悪感がありますし(笑)。

    でも、新天地のためですもんね!
    がんばってくださいね!

    返信削除
  2. からくり様

    まさしくです!!いっそ会社に恨みがあって辞めたかったですよ・・・。
    本当に罪悪感ばかりで、辞めることが悪いことのような感じでしたので、
    気分は良くても、罪悪感でいっぱいでしたね・・・!

    もちろんです^^ 頑張りますよ!!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...