2014/05/18

深圳の湖貝新村・向西村でお遊びです!

こんにちは!!


ツイッターでフォローして頂いている方はご存知かもしれませんが、
まりりん、ひっそりと香港に移住しました。


その経緯、シューカツについてはまた別の記事としてまとめますので、
是非ともお楽しみにしてて下さい。


今回は、早速深圳の湖貝新村・向西村に行った報告です。


「何しに香港行ってんねん?きっちり仕事せいや。」と思われると思いますが、
週末の息抜き抜きも大切な仕事のうちだと思っています。笑



さて香港から深圳へ、羅湖のイミグレを超えて、地下鉄に乗ります。


目指すは、「湖貝」駅です。


湖貝周辺は置屋があることで有名なところです。
割と厳しい深圳にありながら、安らぎのスポットを提供している貴重な場所です。


少々遠いものの、老街駅から歩くこともできますが、
次の大劇院で乗り換えて、一駅目が「湖貝」になります。
地図を見て分かりますが、地下鉄は少々遠回りなのです。


さて、そんなことで湖貝駅に到着です!!


まりりん、深圳で遊んだことがないので、とても楽しみです。


出口Bで降りて、右側の道路へ。


横目に金色の趣味の悪いビルが見えます。
「なんだこのビルは?!」と思いきや、ガバメントの関連施設だそう。
税金吸い取ると、こんなビルになるのね・・・。共産党恐ろしや。

そのビルに向かって歩き、数分歩くと、「ゴールデンローウーホテル」
というのがあります。そこを左に曲がります。



左に曲がると、海鮮の店が軒を連ねています。


湖貝は海鮮の街としても有名なようです。美味しそう・・・!!

そこを歩くと、左に門が見えてきます。その門の名は「湖貝新村」です!!


いよいよ、このゲートの内側は桃色花色ピンク色の世界だと思うとドキドキします。


「中国の可愛い美女とセクロスしたい!」




不思議と、足が早くなります。笑


門をくぐり、道沿いに左へ湾曲すると、そこが湖貝新村の中心です。


確かネット情報では、ここら周辺に置屋がいっぱいあるとのこと。


早速、探します!!


が、どこにも見当たらない。



そんなに広い街ではない湖貝新村。


置屋があれば、簡単に見つかるだろうと思いきや、無い。


くまなく湖貝新村を歩き、路地をチェックしますが、無い。


客引きのやり手ババアの姿も見えない。


そこに有るのは、湖貝新村の平和な姿・・・笑


時間が早すぎたのかな?!


でも、ピンクな街だった雰囲気すら湖貝新村には無かった。

2月の大摘発で、ここも営業自粛なのかな・・・?


だとすれば、非常に残念です。。。


とにかく、無いモノは無い。


期待はできなくても、一応次の向西村へ向かいます。


<続く>

11 件のコメント :

  1. 初めまして。CEEと申します。
    香港への移住おめでとう御座います。
    私もアジアへの移住を検討しているところです。(香港も候補)
    話は変わりまして、まりりん様のBLOGはとても有益な情報を発信されており以前からチェックさせて頂いておりました。
    とても素晴らしいBLOGだと思っておりますので、是非相互リンクしていただけないでしょうか。
    宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. CEE様

    まりりんです。コメント、ありがとうございます!!

    とんでもございません、大したブログではございませんが、リンクを張らせて頂きました。
    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  3. まりりんさん相互リンクして頂き有難う御座います。
    私の方こそ大したBLOGではありませんが、今後とも宜しくお願い致します。

    返信削除
  4. まりりんさま。

    湖貝新ですが、
    照準は合っているのですが、時間帯が×です
    あと、ここはピキで無店舗の現状です
    深夜の闇鍋宴会となりますw

    返信削除
  5. 夜たくさんいた。

    返信削除
  6. 向西派手めな小姐より態度は良い。

    返信削除
  7. せっかく沢山の人がコメントしてるのにそれに対しての
    返事が信じられないほど遅過ぎ。

    遅くても翌日の深夜くらいには返すのがマナーなのでは?
    ここまで超超自己中とは。

    2度とコメントしない!

    返信削除
  8. 金輝賓館様

    コメントが遅くなり申し訳ございません。
    場所は合ってたのですね!!残念・・・時間の問題でしたか。

    今度、再調査してみます。笑


    匿名さま

    コメントの返信が遅れ申し訳ございません。
    様々事情がありますので、ご理解頂ければと思います。

    返信削除
  9. 始めまして、

    写真付きのアップで今の現状代わりありがとうございます。
    4月の時は仕事仕事で此方関係で、向西村やその他の所には、行っておりませんで、

    何時も泊まるホテルが、事務所近くの、福民駅近くで、4月の時は福田の何時も行く置屋2件ともクローズしておりました。

    6月に又シンセンに行く予定で、向西村 貝村へは、
    その時回ってこようと思っております。



    >コメントの返信が遅れ申し訳ございません。
    返信をそれほど気にされる事は無いと思います。
    回答遅くても、問題ないと思います。
    仕事でされているのでなく、皆さんに紹介しているだけですので。
    私はアップだけでも、ありがたいです。
    気にされるのでしたら、回答は出来ない場合有ると書かれたら良いです。
    私は、作っておりませんが、回答できない場合や、回答が送れる場合あると書いておられるサイトたくさん御座います。

    新しいアップを期待しております、これからも、宜しくお願い申し上げます。(^^)

    返信削除
  10. 匿名様

    コメント、ありがとうございます!!
    福民近くにもあるんですか?!ぜひ教えて下さい。笑
    しまってるか空いてるか、現状調査しにいきますよ^^

    尚、二日前に沙嘴村にいったのですが、そこは絶賛営業中でしたよ!!

    >>コメントの返信が遅れ申し訳ございません。
    >返信をそれほど気にされる事は無いと思います。

    ありがとうございます。頂いたコメントには原則全て返信させて頂きますが、
    私の都合で遅くなりご迷惑おかけしているのには申し訳なく思います。

    但し、私のペースでやってますので、気長にお待ちいただければ・・・と甘えます。笑

    今後とも最新の情報をアップしてゆきますので、どうぞ宜しくお願いします!!

    返信削除
  11. 湖貝新村の夜のレポート楽しみにしてます。再トライ!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...