香港から東京へ。原因不明の発熱!-その13-

<続き>

2014年4月*日8時:炮台山・城市花園酒店


この日は香港から東京に帰ります。


ただ、まりりん少し熱がある感じです。身体がダルい。恐らく風邪を引いた模様。


なぜだろう・・・141で裸でスパンスパンしまくったからかな。
ほい舐めして、風邪が移ったのかな・・・。


この風邪があとで大変なことになるとは知る由もなく。


9時:渣華道街市にあるお粥屋へ。


ここのお粥、安くて美味しくて北角に住んでた時は毎朝通っていました。
別に風邪気味だから、お粥にしたわけではありません^^;


いつも注文するのは、”荔湾艇仔粥”です。
シンプルな味付けだけど、味が深い。そして魚介類に肉に様々なものが入っています。
毎食中華料理だと、さすがに胃が疲れるので、お粥はマジでおススメです。


その後は風邪気味なのを我慢しつつも、銅鑼湾のSOGOにある旭屋書店に寄って
香港のフリーペーパー貰ったり、安い日用品を買い物したりとしました。


11時:早めに香港駅エアポートエクスプレスでチェックイン。
荷物を軽くして、向かうはビクトリアピーク(山頂)へ。
今日のまりりんのビクトリアピークは不調過ぎますが。笑


残念ながら、あまり天気が良くなくて遠くまでは見通せない。
けれども、やはりビクトリアピークって”香港”って感じのところで、大好きです。
ここに来るたびに、香港の街にビルがまた一つ、また一つと増えている感じがします。
どこまで高層化するんでしょうか・・・。


最後に糖朝のビクトリアピーク店で、デザートの豆腐花を。
デザートの旨い、まずいが分からないくらい、ちょっと体調がアレな感じになってきました。


12時30分:香港駅からエアポートエクスプレスで空港へ。
エアポートエクスプレスは高いのであまり乗らないのですが、やはり早くて快適です。


特に荷物の多い、香港から空港に行くときに香港駅でチェックインできるのが素晴らしいですね。
手ぶらで空港に行けて、チェックインカウンターをスルーしてイミグレへ行ける便利さ。
成田や羽田あたりで、いつになったらこうしたサービスが始まるのでしょうか。


香港駅から僅か24分、そして駅を降りたら改札もなく、
そして階段の上り下りもなく、そのままチェックインカウンター、
イミグレ、更には搭乗口へと続く仕組みは、本当に良い設計です。


まりりん、かなり体調悪いんですが、このまま飛行機乗せてくれるのかな・・・笑


いつも想う、離れる香港を意味する”離港”という文字。


悲しい文字ですね・・・^^


次にまりりんが香港に来る時は、香港に住む時です。


本当の意味で、離港するのは今回の旅が最後で、
次回からは戻ってくる場所が香港になります。


本当の本当に、香港での仕事を辞めて再び”離港”の下をゆく、
それは何年後、何十年後かは分かりませんが、その時は、きっと成長していますように。


ラウンジ乞食のまりりんは、プライオリティーパスを使ってラウンジへ。
ただ、今日は本当にバッドコンディションなんで、タダ酒を飲むこともできません。


15時:しばしの休憩の後、15時丁度発、NH910便へ。
日曜日ということもあって、機内は8割以上混んでて、のんびりもできません。


それよりも本当に身体がダルくなって、飛行機ではかなり辛い。
ただひたすらに我慢するだけです。


機内食が出てきたものの、珍しくほとんど口にせず終了です。
それどころかビールも飲まず、スッチーには「ポカリスウェット」を要求する始末。


日本に帰りたくない、という思いで発熱でしょうか。


いや、笑ってられません。


広東省にも行ったので、鶏インフルかもしれないし・・・。


やばくないか??


鶏インフルではなくても、何かの間違えで、不治の病とか・・・。


まさか・・・??


不安は募ります。


とりあえず、成田に着いたら健康診断所に行こう。


<続く>

6 件のコメント :

  1. 女の子から変な病気をもらってきたんじゃないですか!?

    返信削除
  2. それにしては効きが早すぎるし、猛毒だし、もう原因不明です。。。
    あんまり不特定多数との触れ合いは良くないですね。笑

    返信削除
  3. 食事が原因かもしれませんね。
    衛生管理はやはり日本ほどのレベルではないでしょうし。

    お大事にしてくださいね。

    返信削除
  4. おだいじにどうぞ

    返信削除
  5. からくり様

    確かに衛生環境はアレですからね^^
    香港でもアレなんですが、このときは深圳にも行って、
    屋台の飯を食べたので、それが原因かもしれません。
    身体は資本ですので、無理せず大切にします。。。

    ゆういち様

    ありがとうございます。ただ、原因不明のだるさ、結構続いています。笑

    返信削除
  6. からくり様

    確かに衛生環境はアレですからね^^
    香港でもアレなんですが、このときは深圳にも行って、
    屋台の飯を食べたので、それが原因かもしれません。
    身体は資本ですので、無理せず大切にします。。。

    ゆういち様

    ありがとうございます。ただ、原因不明のだるさ、結構続いています。笑

    返信削除

人気記事

  • <つづき> 2018年2月*日17時:タイ・ラチャダー・ポセイドン 訪タイ十数回のまりりんですが、遊び方はパターン化しています。 ホテルはスクーンビット界隈に泊まり、昼過ぎまでダラダラ。 昼飯食ってラチャダーの風呂屋へ向かいたいていはナタリー...

  • <つづき> 2017年7月**日22時:ジャカルタ・カフェバタビア 性地アレクシスを後にし、アレクシスからも程近い、 ジャカルタ・コタ地区でも中心的な存在になるファタヒラ広場の角、 オランダ植民地を彷彿とさせる 「カフェバタビア」 にて ビールとインドネシア料理...

  • <つづき> 2018年1月**日17時:ジャカルタ・スカルノハッタ国際空港 NH855便は定刻通りジャカルタ・スカルノハッタ国際空港に到着です。 足早にイミグレへと向かいますが、意外や意外、あんまり混んでいません。 ジャカルタのイミグレは良い噂聞かないのですが...

  • <つづき> 2018年1月**日21時30分:ジャカルタ・Pondok Laguna 本日、ジャカルタ到着初日なり。 JWマリオットホテルジャカルタ へチェックイン後、 直ぐに向かったのはアレクシス無き後の最高級サウナ、1001。 ここでは至ってノーマ...

  • <つづき> 2018年1月**日23時:ジャカル タ・クラシックホテル 瀬戸君に連れられやってきたのはジャカルタ・ クラシックホテル 。 エロいクラブがあるという事で、ホテルトラベルと似たようなところだそうな。 厳重に警備された入口を潜ると、先程高級ホテル...

  • <つづき> 2018年2月3連休:タイ国際航空 TG641便バンコク行き 3連休のバンコク行きは大勢の日本人観光客で満席です。 「ねぇ、ゾウさんに乗りたい!」 とか、一体何のゾウさんに乗りたいんだか。 たいていは ”るるぶ” なんか見ながら、はしゃいでるカ...

  • <つづき> 2017年7月**日23時:ジャカルタ・ホテルトラベル まりりん、ジャカルタきっての低コストハイクオリティーなお遊びが出来るという、 日本人御用達でもある 「ホテルトラベル」 で4pをチョイス。 人生初めての4pに期待と興奮でいっぱいですが、 ...

  • <つづき> 2018年1月**日10時: ジャカルタ・ JWマリオットホテルジャカルタ 昨晩は到着一日目にも関わらず精力的に遊びました! 但し流暢に構えている暇は無く、社畜サラリーマンに時間的な余裕はありません。 今日はジャカルタ中日、けれども明日は...

Labels