-その1-:横浜・曙町で初めての夜遊びです!!

国内編第三弾です!!


「まりりん、おまえさ、国内夜遊びしないんじゃなかったの??」


まさしくです!!というか、国内でまで夜遊びしたくは無いんですが、
最近、仕事が激務すぎて、イライラして、すげーぇ我慢できないんです!!笑
夜家に帰っても、そんなことをすることも無く疲れて寝る日々に、
どうしても休日になると、日頃のたまったものが湧きでて来ます^^;


そんな着実に国内でも夜遊びを始めつつある第三弾は、横浜・曙町です。


-----------------

2014年3月とある土曜午後:用事を終えて、東京駅から、東海道線で横浜へ。


普段は仕事も生活も東京なので、横浜に行くことはほとんどありません。
たまーにチャイナの雰囲気を味わいたく、数か月に一度、横浜中華街に行く程度です。


ただ、この日は夜から横浜で大学時代の友達との飲み会があります。


なので、一路横浜へと向かっていたわけです。


その友達らとの飲み会は19時から。


現在は、16時を過ぎたところ・・・。16時30分には横浜に着く!


そう、この日は用事が終わってから横浜への移動
だったため、2時間少し空き時間があります。


そして、この日は土曜日で、一週間の疲れを癒す日であるとともに、
めっさ、ムラムラ感が電車に乗ってたらふと湧いてきたわけです。


「やべぇ・・・何か今日、めっちゃムラムラするわ。やばい。」


まりりんが、自分自身の心の叫びをキャッチしたわけです。


そうなると、もう、2時間の空き時間は、そこに行くしかない!と思ったわけです。


電車ん中で、思いっきり横浜・曙町の情報を調べます!!


iPadの大きな画面にヤバいサイトの画像が出るも、
隣のおねーさんの視線なんて、気にしてられません。


それよりも、いかにこのムラムラを解消できて、安くかつ質の高い夜遊びをするか。


その店は、曙町のどこにあるのか、口コミはどうか、綺麗な子はいるのか。


そんな情報を、東京~横浜の30分で徹底的にリサーチしなくてはならないからです!


ですが、以外にも国内夜遊びの情報サイトは少なく、情報収集に苦労します。


多摩川を渡り、神奈川県に入ると、川崎に到着。
川崎から横浜までは、それこそあっという間です。


川崎で降りて遊んでも良かったかも…と思いつつも、堀之内は高すぎますよね^^;


「次は横浜~横浜です。」


って、余計なことを妄想していると、もう横浜です。


曙町の情報量は多く、精査できないままに横浜に到着してしまいました。
これは非常にヤバい。負け戦になるかもしれない危険があります。


夜遊びも、戦いも大切なのは情報です。情報が命です!


「まぁ、とりあえず行って判断するか!!それしかない。」


ということで、普通であれば、行く前に有る程度のリサーチをしてから行きますが、
この日はぶっつけ本番で、飛び込みでの経験です。まりりん、危機!


「じゃあ、行かなければいいだろ。」


と思いつつも、まりりんの愚息は言う事を聞かない様子。笑


そして横浜から、京浜東北線に乗り換えて、わずか2駅。


横浜曙町の最寄り駅の一つ、関内駅に到着です!!


ここから横浜、いや神奈川を代表する夜遊びタウン、曙町を目指します!!


<続く>

0 件のコメント :

コメントを投稿

人気記事

  • <つづき> 2018年1月**日10時: ジャカルタ・ JWマリオットホテルジャカルタ 昨晩は到着一日目にも関わらず精力的に遊びました! 但し流暢に構えている暇は無く、社畜サラリーマンに時間的な余裕はありません。 今日はジャカルタ中日、けれども明日は...

  • <つづき> 2018年1月**日21時30分:ジャカルタ・Pondok Laguna 本日、ジャカルタ到着初日なり。 JWマリオットホテルジャカルタ へチェックイン後、 直ぐに向かったのはアレクシス無き後の最高級サウナ、1001。 ここでは至ってノーマ...

  • <つづき> 2018年2月*日17時:タイ・ラチャダー・ポセイドン 訪タイ十数回のまりりんですが、遊び方はパターン化しています。 ホテルはスクーンビット界隈に泊まり、昼過ぎまでダラダラ。 昼飯食ってラチャダーの風呂屋へ向かいたいていはナタリー...

  • <つづき> 2018年1月**日23時:ジャカル タ・クラシックホテル 瀬戸君に連れられやってきたのはジャカルタ・ クラシックホテル 。 エロいクラブがあるという事で、ホテルトラベルと似たようなところだそうな。 厳重に警備された入口を潜ると、先程高級ホテル...

  • <つづき> 2018年1月**日17時:ジャカルタ・スカルノハッタ国際空港 NH855便は定刻通りジャカルタ・スカルノハッタ国際空港に到着です。 足早にイミグレへと向かいますが、意外や意外、あんまり混んでいません。 ジャカルタのイミグレは良い噂聞かないのですが...

  • <つづき> 2017年7月**日22時:ジャカルタ・カフェバタビア 性地アレクシスを後にし、アレクシスからも程近い、 ジャカルタ・コタ地区でも中心的な存在になるファタヒラ広場の角、 オランダ植民地を彷彿とさせる 「カフェバタビア」 にて ビールとインドネシア料理...

  • <前回からの続き> 17時:バンコク・ホワイクワン。 「ほな、とりあえずエマニュエル冷やかしますか。」 リーダー格の Oさん に着いてゆき、 ナタリーの隣、エマニュエル(Emmanuelle)へイン。 (こちらより拝借) 前回の経験 もあり、...

  • <つづき> 2017年7月**日16時:ジャカルタ・1001(Seribu Satu Hotel)スパ ジャカルタでも華僑が多く住むという北ジャカルタ、 ジャカルタの上野駅、ジャカルタコタ駅から徒歩10分もかからぬ所に位置する、 白亜の宮殿、 1001(Seribu...

Labels