2014/01/27

②初香港行きフライトの隣席は、おねーさん・・・?。

<続き> <①から読む>


2009年1月*日:ヒデと成田空港へ。


まりりん:「ヒデ!遂にこの日が来たね。香港マカオ、楽しみだわぁ。」


ヒデ:「おう、遊びまくろうぜ!色々と調べた??」


「もちろんだよ。任せておけ!!」


17時:ノンビリ走る京成線に揺られながら、やっと成田空港に到着です。


「うおー、空港とか、マジでテンション上がるねぇ!!」


マジで、学生のノリです。笑


この時期の成田空港には、我々と同じ様に学生が多い。
テスト前後の時期にあり、学校が春まで休み、そして卒業を前に海外旅行へ、
更に年間で最も旅行費用の安い時期にあるという3つの理由からだ。


そんな成田空港にはこれから海外に行って遊ぶであろう、おねーさん組が多い。


ハワイやグアム、オーストラリア行きなどの便が夜に集中しているためである。


「おい、やっぱりハワイとか、グアムにすれば、おねーさんばかりだったじゃん!」


「まじだな。笑 香港行きとか、おねーさん居ないぞ^^;」


愛想の無いイミグレを超えて、免税店で買うはずもなく、搭乗口へ。


「まじでー?!グアムさ、超楽しみなんだけど。」


隣の搭乗口はグアム行きで、なんだか華やかな感じです。
香港が華やかではない、という訳ではないけど、女子大生はほとんど見ません。


デルタ航空香港行きの搭乗口には、多くはアメリカ・アジアからの乗継客で、
水着で遊ぶようなおねさーんは皆無です。どちらかと言うと、ちょっと変わった感じの
おねーさんが多いような気がします^^;;(未だにそう思う。


ああ、グアムで女子大生のおねーさんの揺れるおぱいが見たい・・・。


18時50分:デルタ航空155便香港行きは、定刻通りにデパーチャー。


この時の機材はB747です。
デルタのB747は3-4-3列の座席配置です。
最も乗りたくない飛行機の座席配置です。


俺とヒデは、3-4-3の3列側の窓際と、真中の席。


「可愛いおねーさん来るかもしれないから、俺真中の席でいいよ。」


「窓際良いの?サンキュー。」


搭乗口でおねーさんなんてほとんど居ないのに、最後まで粘るまりりん。


うおっ・・・!


隣に来たのは、・・・まさかの欧米系巨漢さん。


「ヒデ、まじかよ~。隣ピザばっかり食べて太った感じのデブだぜ・・・。最悪なフライトや。」


「まりりん、デブ同志、仲良くやれよ!!」


隣がおねーさんで無いのは、仕方ないかもしれない。それは贅沢というものだ。
けど、どうも、まりりんの隣に座る人はおデブ様が多い気がします。


この当時2009年ですが、2014年現在に至るまで、思えばこの頃から、
いや、初めて飛行機に乗った日から、まりりんはずっと隣に恵まれません。


おねーさんが隣に座ることは無く、おデブ様にはしょっちゅう当たります。
なんか、まりりん持ってるんだろうか・・・。


「ヒデ、飲もう。とりあえず、飲もう。」


「おう、飲もう。俺ら、飲みサーだからな!!」


ヒデとは、サークルで出会いました。
一応運動系なんですが、実態としては飲みサーに近いモノがありました。笑


渋谷とか新宿の居酒屋とか、軽井沢とか、富士五湖の合宿とかで、
「そーれ、イッキ!イッキ!」とかやってる、どこにでも居るアホ学生です^^;


まりりんは自身のキャラもあって、いつも飲まされ役になる。


ヒデはイケメンだから、酔った女の子に寄り添って、面倒見てる役。


なんか、思えば悲惨な学生生活でした・・・。笑


ヒデは素人の子(ただの学生)捕まえて、美味しい思いばかりしています。

「まりりん、この前サークルの女の子から誘われてさ・・・。」

モテモテのヒデを羨ましく思ったことは、一度や二度ではありません。


そんなことを思うと、飲みのペースも上がり、機内ということもあり、すぐに酔います^^;;


ヒデと機内で、カンパーイ!!機内でヒデを潰したい。笑


「ヒデ、そうそう、この本見ろよ!ヒデのため、買ってきたんだよ。」


その本とは・・・。



マカオ香港夜遊び地図最新版 初心者でも安心!(当時2009年版)である。


「おう、マジかよ!!大丈夫か?!」


ヒデも結構酔って、この前とは違って、ノリノリな感じになってきた。


「この本にサウナの行き方とか書いてあるし、
サウナでの遊び方もあるから、大丈夫だよ。」


「うーん、ちょっと見せて!!」


・・・イケメン、ヒデ。


機内でエロ情報誌を見てる姿を女の子らにばらしたいわ。


しばらく見ること・・・。


「ここ、凄そうだな!!いやぁ、まりりんがそこまで言うなら、
ちょっとマカオで見てみるか。ヤるかヤらないかは別だしな。」


酔ったからか、本から信用を得たのか、イケメンの真髄か。
なんか言われたら「まりりんに着いてっただけだよ。」と言うつもりか!笑


「おうおう、そうだよ。見るだけ見るだけ!楽しみだな!!カンパーイ。」


機内では周りの皆様にご迷惑おかけしました。
特に隣の欧米系巨漢様、我々変態アジア人がすみませんでした・・・。


気が付いたら、酒の勢いもあり果て寝してて、まもなく香港到着です。


窓の外、眼下には、煌々と強く光る街並み、海を越えて、島を跨ぐハイウェイ。
宝石箱のような街、香港。


やがて海が近付き、そのまま滑走路にイン。


23時:デルタ航空155便は、香港国際空港に到着です。

<続く>

2 件のコメント :

  1. いいですね〜
    楽しさが伝わってきますね〜

    返信削除
  2. からくり様

    自分でもよく分からないんですが、結構鮮明に覚えてます^^
    そして、間違いなく楽しかった旅なので、ぜひ旅のおわりまでお付き合いくださいませ!!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...