2013/11/27

香港島・北角周辺の香港141とお遊び観察記。

<続き>

15時:腹もいっぱいなので、散歩に141へ。
そして141でスポーツして、汗かかないとです。夜までに腹空かさなきゃ・・・。


トラム本線と北角支線が別れる地点が北角道で、その角に位置するビルに141があります。


我が街の北角一デカい141の皇冠大廈へ。
デカいと言っても、このビルの2Fだけですので、15部屋くらいしかありません。


皇冠大廈は北角という場所柄もあり、多くが300HKD代ですし、
それにしてはそこそこな女の子も多く、僕としては結構穴場の141だと思ってます。


まりりんは香港留学中に北角に住んでて、
ムラムラしては近所である皇冠大廈141へ行ってスッキリしてたんで、
思い入れの深い141でもあります^^


早速行くも、結構な人出で、「Please Wait」の札も多い。「Welcome」に攻めるも、いまいちです。


141公式サイトを見ると、皇冠大廈に可愛い子が居る部屋がありますが、
既に「Please Wait」で拝見できず残念。おとなしく退散します!!


北角・皇冠大廈141での体験記は、
香港141の最新情報と考察。-その4-
もご覧ください。


散歩がてらの見所ですが、北角には昼間から夜遅くまで娼婦もいます。
どこに居るかと言えば、先程の春映街です。


しかし、北角・春映街の娼婦で可愛い子は皆無どころか、おばさんしかおりません。
若くてギリギリ30代か・・・20代は見たことありません!


値段は200HKD程と手ごろですが、さすがにまりりんは行く気にはなれません。
何十回通っても声をかけられたことも無く、そもそも僕は営業範囲外なのです。


というのも観察していると彼女らが声をかけてるのは、おじさんしかおりません。
彼女らも、そこらへんをしっかり理解しているようで、無駄な営業努力はありません。


そして、彼女らとおじさんの話がまとまったら、春映街中程にある
”New Ton Inn”に入って、部屋を借りるという手筈です。


このNew Ton Inn、中国内地の観光客が多く泊まるホテルですので、
彼女らは中国内地客のおじさんに客を絞っていると思われます!


香港にもカーストがあって、部屋代をペイでき、そこそこ客回せそうな若い子は141へ。
それも厳しそうなのは、まさにゲリラ的に目標を定めて、部屋を持たず北角や廟街などで、
フリーで活動する娼婦へ、という感じだと思います。


141にしても、家賃が高そうな地区、例えば尖沙咀や銅鑼湾の富士大廈ほど
良い子が揃ってる傾向ですし、家賃もプレイ代も安くてローカルな場所ほど
ヒドい子も多い傾向と思います。もちろん例外はいくらでもありますが^^


そうした中でも、やはり皇冠大廈は当たりが多い穴場と思います。


北角にはもう一つ141があり、先程の春映街に近い馬寶道にもあります。
が、部屋数が6部屋ほどで、しかも厳しい子しか見たこと無いので、おすすめできません。
この日もヒドイ有様でした。ここは家賃も安そうです。笑


更に、北角というより隣の炮台山駅から近いところに南方大廈があり、
ここの2Fにも141が10部屋ほどあります。


南方大廈は200代~500HKD程度と、値段が安い割に女の子の質が高くて地味に良いです。
しかもホントか嘘か、日本語出来ます!英語話せます!っていうアピールがドアにあります。


Oさんは割とここの141、お気に入りだったそうで、めっちゃ良い子がいると
教えていただいた部屋に行きましたが、既に「Please Wait」です。


傾向はあるにしてもやっぱり、141はタイミングと運だなぁってつくづく思います。


他、「Welcome」でそこそこの子だったんで突撃しようと思いましたが、
なんかためらっちゃったんで、おとなしくここも退散。
迷ったら行くけど、ためらったら引きます。笑


16時:お気に入りの叉焼飯食べたし、古巣の北角も歩いたし、
141の定点観察も出来たので、大満足!


香港の他141を探している場合は、

銅鑼湾の富士大廈141!久々の香港141に大満足。

とにかく安い!香港旺角・建興大廈の141(one four one)。

尖沙咀・香檳大廈B座141は女を求める男で大盛況。

も御覧下さい。

次は九龍の旺角へ向かいます。

<続く>

2 件のコメント :

  1. まぴです。こんばんは。私は九龍サイドなので、香港島の141は未見ですね。
    私のおきにいりは、九龍の新宿?141では有名なマンションのとこですね。400ですし。この間、私が誕生日だって言ったらケーキ買って待ってってくれましたし。
    まりりんさんのブログの中の簡単な広東語も結構参考になります。識と食の音の違いとかよくわからなかったので、参考になりましたし。引き続きお願いしますね。

    返信削除
  2. まぴ様

    いつもコメントありがとうございます!!九龍で駐在の方と言えば紅磡にお住まいでしょうか。あの近くでしたら土瓜灣なんかはおすすめです^^
    香港島も安くて良い所ありますので、是非とも開拓して下さい!

    九龍の新宿といいますと、尖沙咀か旺角でしょうか。誕生日でケーキ買って待っててだなんて凄いですね!オキニちゃんでしょうか??私の中でリピートはあまりしないと決めているので、ケーキは何時まで経っても頂けそうにありません^^

    広東語ですが、私も勉強の一環として、簡単なところは広東語で表記できるように努めます!ただ、おっしゃるとおり、表記をそのまま読むだけでは通じず発音が肝心なんですがね^^

    今後とも宜しくお願いします。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...