2013/10/26

バンコク発香港行き。<最終章:2012年9月タイ・バンコク旅>

かなり駆け足になってしまいましたが、
2012年タイ・バンコク旅の最終章です。

というのも、来週は香港・大陸に行くため、何としても
それまでにバンコク編を終わらせなければ、という思いでした!


まだ今月上旬の台北編も書かなきゃですし、
やることがいっぱいです。
読者の皆様が楽しんで頂ければ、それでいいのです。
読者がいるかどうかは分かりませんが・・・^^


<前回からの続き>

2012年9月15日:バンコク・スクンビット・ラマダアンコールバンコク


9時に起きて、番長さんと合流です。

番長さんは昨日、食いっぱぐれのはずですが、
かなり元気なので、やはり夜這いしに行ったに違いありません!!



軽く朝食を食べて、散歩です。

スクンビットから、ナナを超えて、チットロム方面へ。



バンコク、大都会です。いつかバンコクにも住みたいです。


まりりん、いつになったら海外に住めるのでしょう。

まぁ香港に住んでいたのは置いておいて・・・。

能力無くて、海外駐在は難しそうだから、
若いうちに自分からチャレンジするしか無いのでしょうか。


そしてスクンビット・アソーク駅前にある

ターミナル21へ行きました。大きなデパートです!!



朝食を食べたけど、追加でMKです。


MK、かなり気に入ってます。でも、MKよりも、MK店内にいる

女の子がめっちゃ可愛いくて食が進みません。
というか、ターミナル21にいる女の子はレベルが高いです。
素人系お持ち帰りしたいっす!!


そしてラマダアンコールバンコクに戻り、荷物をピックアップ、

スワンナプーム空港へ向かいます。


ホテル前に待機していたタクシー、


「メーターノウ!空港、500バーツネ!!」


ちょいボリで、他を当たります。

そしたら、隣の運転手が、


「メーター、OKOK、空港、イクネ!」


友達同士、商売の連携取れてないんかい^^



バンコクの市街地から、空港へ行く時の悲しい感、脱力感がたまりません。

そう、成田から東京の自宅に帰る時と、感情が全く同じなんです!!笑
ただただ、辛くて悲しい。嫌だ。帰りたくない。と思います^^


この時は香港在住なんで、さして強いものではありませんでしたが・・・
それにしても次の訪タイ・バンコクも非常に楽しみです。


12時:スクンビットから30分ほどでバンコク・スワンナプーム空港へ到着。

ちなみに350バーツでした。



飛行機は、バンコク発香港行き。

タイ航空TG0638便で、13時55分発です。



さっきも食べたのに、またラウンジでメシとビールです。

ラウンジ貧乏とは、このことを言うのでしょう^^
チャーンビール、美味しすぎます。日本で買うと、めっちゃ高いので
ここぞとばかり飲みます。



14時:定刻通りに、タイ航空TG0638便は香港に向けてデパーチャー。
機内はほぼ満席。また大陸人観光客に周りを包囲されて、
うるさくて眠れそうにありません。いや、そんな人民のこと、僕は大好きです。



再びエサが配られて、今度はワイン飲みまくりです。
うるさくて眠れないんで、腹いせに飲みまくりです。



インドシナ半島を東へ、南シナ海を香港へ。

生まれ変わったら、タイ航空に就職しよ・・・笑


17時40分:ほぼ定刻通り、香港国際空港に到着。


夜は番長さんと広東料理ディナーを食べて、

番長さんは翌日日本に帰国です。



2012年9月タイ・バンコク旅を
ご覧くださいまして、ありがとうございました。

後日談は、「旅のまとめ」にて!



<おしまい、あとは旅のまとめへ。>

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...