2013/10/08

香港エクスプレス航空(LCC)の羽田就航について。

最新の香港エクスプレス航空の話題は、
香港エクスプレスのダイヤ変更!羽田早朝着→朝発へ。
にもありますので、併せてご覧下さい。


香港・東莞・マカオ旅の続きですが、ちょっとニュースを!!


既にご存知の方も多いかもしれませんが、私は恥ずかしながら、
初めて知りました^^ 衝撃です。


な、なんと!!11月7日よりデイリーで、
東京-香港間にLCCである香港エクスプレス航空が就航するようです。

(香港エクスプレス航空ウェブサイトより)

香港エクスプレス航空は、
香港航空のグループ会社だそう。


ダイヤは、
UO622:香港19:05-東京(羽田)00:30
UO623:東京(羽田)01:30-香港(05:45)


羽田空港かつ深夜便ということもあり、非常に利便性高そう。
値段も片道758元~と魅力的で、諸々足しても日本円で1万数千円くらいと予想。


例えば、木曜日に仕事を終えてゆっくりと羽田へ。


金曜日の朝に香港着、朝飲茶して、昼から東莞、
いや恵州に攻めるのもいいな、と妄想して、夜は香港・LKFで飲みまくる。


土曜はマカオで遊んで、珠海のサウナにも出張、中山市もいい。
日曜はサクッと香港141と深圳で済ませて広東料理を食す。


そして、月曜日夜1時香港発のキャセイ深夜便で
朝6時成田着で、そのまま仕事へ。


てな感じで丸三日間を香港で過ごすことが可能!!
おかげさまで、まりりんは中国の女神様と戯れる機会が増え、
エロと新規の天国開拓により一層、力を入れられそうです^^


欲を言えば、A320ってのが気に食わないし、
帰りの香港発は深夜発-朝着羽田ではないところ。


そう、この帰りの便が結構問題で、香港発羽田行きの便を利用する場合、
羽田到着が深夜になり、家までどう帰るのか・・・これはかなり重要な問題ですね。


まりりんの家は羽田からタクシーで近い所なので、さして問題ではありませんが、
多くの人にとって、これはかなり悩ましいことでしょう。


1年程前、香港航空ってのが成田に就航してて、
香港成田往復で2万数千円、それでいて機内食も出てっていう
なかなかのサービスだったけど、同様なのを期待していいのかな~。
(そういえば、どうして無くなってしまったんだろう...)


今まで関空発着のPeachが羨ましすぎて、早く東京へ、
と期待していたけど、やっと希望が見えてきました。


ニュースも出てました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130913-00000069-minkei-cn
http://flyteam.jp/news/article/25821


早く香港行きてー。日本、もー無理。


最新の香港エクスプレス航空の話題は、
香港エクスプレスのダイヤ変更!羽田早朝着→朝発へ。
にもありますので、併せてご覧下さい。   

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...