2012/06/21

香港の魅力は海です!地中海のような街、浅水湾(レパルスベイ)へ。

天気が良かったので、中環からバスに乗って、浅水湾(Chin sui wan)に行ってきました。

香港島中心部からわずか20分。ちなみにこの先に赤柱があります。


もう、ハワイか東南アジア、地中海のリゾートに来たようです。
美しい浜辺、綺麗な街並み、のんびりとした時間。
ここ、香港ですか?!って感じです。


後ろに見えるマンションは、もちろん超高級。何せここから中心部まで
20分なんで、ここに住んで通勤している人もかなり多いようです。


海の家らしきものも、ある。笑 ここは日本的というか、香港的な臭いを感じる。

ちなみにトイレ、シャワー、着替える所もあって、タダで利用できるようです。


海岸を散歩していると、廟を発見。干満の差で、橋の下に海水が
出たり入ったりするのかな?!


こちらが本堂。周りはヨーロッパかどっかのリゾート地のような佇まい
だが、こうして中華文化がしっかりあるところ、そしてそれが
混ざっているのが、何よりも香港の魅力。
後ろのマンションも凄いっすね。住んでみたい。


海岸から少し離れて住宅地を散歩。
高級住宅地で、海を一望・・・でも中心部まで20分!(繰り返しますが!)
贅沢です。高級住宅地マニアとしても、かなり評価が高い。


バス停の裏の階段を上ると、美しいマンションと、商業施設が並ぶ。


いやはやぁ、驚きの一言。中に入ってるテナントもオシャレな雑貨や家具屋、
スーパーは紀伊国屋のような感じだし、レストランは海を一望する一等地に。


モナコでも一緒の風景を見たことがあるんですが・・・。笑

最後にもう一度。わずか、香港中心部からバスで20分。

香港の人ごみに疲れたら、ちょっとバスに乗って、リラックスする!
On,Offの切り替えも、これでばっちりですね。

また一つ、香港の魅力が増しましたねぇ・・・。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...