2016/03/08

いざ再びの上海サウナ紀行<その1>

<はじめに>

2016年1月某日7時:成田国際空港@大韓航空ラウンジ


2016年最初の行先は上海です!!


そう前回は10月に行ったばかりでして、僅か4ヶ月で再訪へ。


もちろん上海のサウナに行く事も目当てなのですが、
仕事関係、友人等で人と会う用事もあります。


「まりりん、凄いエロいサウナあるって本当?」


しかし大きなウェイトを占めるのはサウナに違いありません。


今回の同行者はまりりんの大先輩であるYuさんです。
Yuさんとは以前マカオの18サウナに行った事があります。
そして、今回大陸でのサウナデビューとなるわけです。


前回はまりりんの上海出身、中国人友達W君と一緒に行き非常に濃厚なサウナを経験し、
それに味をしめて再度行こうと決めて、今回も誘いました。


しかし出発二週間前になり、W君は仕事で大連駐在が
決まったとのことで、キャンセル。急遽Yuさんになりました。


そんなYuさんとは成田空港で待ち合わせるも、前日に飲み過ぎて二日酔いとの事。


せっかくプライオリティーパスで大韓航空ラウンジにいるんですが、
酒も食べ物も食べず何だか非常に勿体ない。。。


「まりりん、すまん。上海までには体調直すから・・・。」


旅行前に舞い上がり飲み過ぎてしまいますが、
さすが酒好き女好きのYuさんは違います。


今回の旅も期待できますね。
どんな波乱万丈があるのやら・・・。


8時30分:中国国際航空CA158便上海行き。


のんびりラウンジに居るも、既に搭乗開始時刻です。


「どうせみんなのんびり乗ってるだろ、ゆっくり行こう。」


そんな余裕でラウンジを出てゲートに向かうも、既にゲート前に人影はありません。


「あら、まりりんさんですか!そろそろ呼び出し放送しようと思っていましたよ。
どうぞ、急いで乗って下さい!」


係のおねえさんがめっちゃ焦ったようにまりりんを見つめます。


飛行機に乗ると既に多くの人が座席に・・・。


甘かった。


後で航空関係に詳しい人に話を聞くも、朝一の飛行機は搭乗時刻が早いので、
早めにみんな空港に来て飛行機乗るし、飛行機も既に夜間駐機しているものなら、
乗務員の準備が出来次第搭乗開始とのことで、早く出ることが多いそうな。


今度からは気を付けよう。皆様もお気を付けあれ。


さて、今回は初めての中国国際航空です。
チョイスの理由としては行きのスケジュールが成田朝、上海正午、
帰りは上海夕方、成田に夜という時間を有効に使えるのに加え、
往復3万円ほどと非常に安い事があります。


まりりんはスターアライアンス派なので、それも都合が良いです。


「さぁ、シートベルトを締めて下さい。出発します。」


誠に申し訳ないのですが、まりりん一行が席に座り直ぐに出発です。


とは言え、時刻は8時40分なのですから、定時よりも15分早い出発です。


成田発上海行。


定時より15分ほど早く出発し、滑走路で順番を待つ事も無くそのまま一路西へ。


機材は737-800でして、A320と並び、まりりんが大嫌いな機材です。
通路が一つしかないことが、これほど不快になるとは・・・。


荷物棚も爆買い帰りかビッシリ、個人用モニターはもちろん無く、
座席ポケットにある機内誌もほぼ中国語に若干の英語のみで日本語はほとんどありません。


とは言っても上海はすぐ着くし、文句はあるとはいえ前回の春秋航空よりはよっぽど快適です。


写真のように今日の天候は秋晴れ、というのに素晴らしい日でして、
窓からの景色は雲一つない素晴らしいものです。


安定飛行に変わると、すぐにビールが運ばれます。
因みにベルトサインはずっと消えないのが中国国際航空の仕様だそうです。


「チンタオはありますか?」


「チンタオはメイヨーよ。あるのは燕京だけネ!」


中国国際航空ということもあり、スッチーは皆中国人です。
これがいかにも中国人、というより中国の歴史ドラマに出てきそうな古風な美人中国人です。


みんな同じような感じなので、あえてこんな子を採用しているのでしょうか・・・。


以前も別の中華系航空会社に乗った時も同様の印象を持ち、
また飛行機でなくても、高速鉄道の乗務員にも似たような印象を受けます。


小姐的なギャルはスッチーでは見た事ありません。
スッチーのコスプレしているサウナなら行ったことありますが。笑



さて、燕京ビールで乾杯!ですが、これが冷えてなくて美味しくない・・・。
ここらへんに中国の航空会社らしさを感じます。それにビールが1種類しか無いのも減点です。


まぁ、中国国際航空はLCCのようなもので、ビールが出るだけラッキー程度に思う事にしましょう。


東京上空を過ぎ、丹沢を抜けると富士山が現れます。


久々に上空からこんな綺麗な富士山を見た気がします。


美味しくないビールだけど、ビールと素晴らしい景色に酔いつつも、
早く上海に到着して欲しいと願うばかり。


上海に着いたらまりりんの友達が車で迎えに来てくれる手筈で、
すぐにサウナへ向かう予定です!!


上海よ、早く着け!!


<つづく>


↓ランキングに参加しております↓
にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
↓まりりんのTwitterフォローお願いします↓

4 件のコメント :

  1. まりりん、一か月待ったよ。。。
    続編楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!最近書く暇もないくらい・・・なのですが、頑張って書いていきます!!宜しくお願いします。

      削除
  2. 私もブックマークして待ってました! 
    上海行ってみたいですね。

    返信削除
    返信
    1. 毎度ながら遅くなり申し訳ございません。、
      ネタは豊富にありますので、しばしお待ちを・・。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...