シンガポールからインドネシア・ビンタン島への行き方。

<前回からの続き>

12月2*日:インドネシアのビンタン島へ。



今日はシンガポールを出て隣の国に遊びに行きます!!


本当は噂のバタム島に行きたかったんだけどねー。

バタム島はシンガポールの男が週末に大挙して遊びに行くところらしいので・・・。
まっ、それは次の機会で・・・^^ まだまだ人生先は長い。


9時:タナ・メラ駅へ。
タクシーに乗って、タナ・メラフェリーターミナルへ。


あれ、乗ろうと思ったフェリーには乗れなかった・・・。
そりゃ、発車15分前じゃ、無理か。イミグレもあるので、出港の30分前には行くべきですね!


結局、1時間後のフェリーに。フェリー乗り場は何も無いし、暇つぶしに苦労します。
友達と一緒で良かった!!一人だったら、ビンタン島行かずに帰ってます。笑



11時:イミグレを越えて、定刻通りに出航。


ビンタン島まで1時間だし、フェリーの造りも香港発マカオ行きのフェリーのようだ。


12時:インドネシアのビンタン島に到着。


インドネシアは入国にビザが必要である。


イミグレの前にビザを買うところがあるので、そこで購入。
$10くらいしたのかなー。金がかかるのは良いんだけど、
窓口が一か所しかなくて、とにかく混む!!


そして、その先のイミグレも時間がかかって混む!!


僕はスムーズに入国して、アライバルホールで待ってたんだけど、
連れ二人はちょっとトラブルあって、遅れて到着。


ビザ買うところで、金払った払わないでトラブったらしい・・・。
こういうところでは良くある話だよね。気をつけなければ。


そして、シンガポールとインドネシアでは時差が一時間ある。
一時間時計の針を戻すが、これは得した気分♪


その分、シンガポールに帰った時にツケが回るんだけど。


13時:到着ホールに居た旅行会社にタクシーを頼んで、
ニルワナリゾートのビーチへ。15分ほどで到着。



僕はリゾートの雰囲気が大好き^^
ビーチに腰掛けて、ビールを飲むなんて、最高です。


美しい海、美しい浜、美しい空!
だけど、海は荒れてて、全然綺麗じゃなかった^^


15時:2時間程滞在して、すぐにフェリーターミナルへ戻る。
本物かニセモノか分からないが、激安Poloショップで大量購入。
恐らく日本で買うと3倍くらいするんじゃないかな・・・!!



16時:ディレイして、30分程遅れて出航。シンガポールへ帰る。


リゾートを楽しんだ様々な国籍の人らが乗船している。
そんな雰囲気もマカオから香港に帰る時に似ている。



18時:シンガポール着。
タクシーに乗って、ゲイランへ。


遊びに・・・でなくて、夜飯にです!


カラン駅の南、ゲイランストリートに面する所は中国北方料理が多く集まるエリアである。
そう、火鍋を食べに!!火鍋の店が多くある!!


火鍋バイキング、15SGD(約900円)なり。
初めて食べたけど、辛い・・・!!


20時:ホテルに帰る。


明日はお遊び再開です。

<つづく>

0 件のコメント :

コメントを投稿

人気記事

  • <続き> 21時30分:林森北路・民生東路のHSBC付近。 この付近を中心に、やり手ババアや、エロ名刺を配る輩がおります。 しばらくウロウロしたけど、昨晩のやり手ババアは見当たらず。 若干本気と若干冷やかしのつもりで、歩きます。 「おにーさん、可愛い...

  • <続き> やり手ババアに連れられて、林森北路から 台北國宣大飯店 へイン。 既に怪しさがプンプンします。 「ここの2階に部屋取ってるから、そこに行こう。」 もうここまで来たら徹底的に調査してやりますか。 本来の顔見せ場である地下の食堂から 「可...

  • <つづき> 2018年2月*日17時:タイ・ラチャダー・ポセイドン 訪タイ十数回のまりりんですが、遊び方はパターン化しています。 ホテルはスクーンビット界隈に泊まり、昼過ぎまでダラダラ。 昼飯食ってラチャダーの風呂屋へ向かいたいていはナタリー...

  • <つづき> 2018年2月*日27時:タイ・ トンロー・ マリオットホテル 昨晩はソイカのシャークでサクっとロングでペイバー。 アジアンビューティーで笑顔が可愛い女の子と昨晩は2戦交え、 朝には3戦目か、と性欲絶える事無きと思っていました。 しかし、ポセ...

  • <つづき> 2017年10月**日22時: 極品 桑拿 (澳門英皇娯楽酒店 18階) さて、極品サウナのソファーでゆっくりしこれから品定めを行うまりりんとT君。 このサウナのソファーでのんびりしながら、タダジュースとタダ飯を食いつつ、 だらだら過ごす非日常感が...

  • <続き> 2013年10月*日:香港・ 旺角 香港・九龍随一の繁華街、旺角で雑用を済ませます。 ちなみに、まりりんが旺角に行ったら大体行くところは、 ・信和中心(ニセモノのDVD・CD、掘り出し物のグッズを漁りに) ・先達広場(ケータイ、ケータイカバーなどが...

  • <つづき> 2017年10月**日12時:香港・ 發利大廈 さて、尖沙咀でお気に入りの ”發利大廈” (ふぁーれいだいはー)にて、 香港では有名かつポピュラーな141でお遊びです! 141の記事は過去に結構書いてるので、興味あればご参考下さい。 →銅鑼湾の富...

  • <前回からの続き> 2011年12月2*日20時:シンガポール・オーチャードタワー オーチャードロードから一歩入った Orchard Hotel Singapore ビルのバーへ向かいます。 とりあえず休憩を兼ねた周辺状況の観察と聞き取りです。 まぁ...

Labels