2012/03/21

シンガポールからインドネシア・ビンタン島への行き方。

<前回からの続き>

12月2*日:インドネシアのビンタン島へ。



今日はシンガポールを出て隣の国に遊びに行きます!!


本当は噂のバタム島に行きたかったんだけどねー。

バタム島はシンガポールの男が週末に大挙して遊びに行くところらしいので・・・。
まっ、それは次の機会で・・・^^ まだまだ人生先は長い。


9時:タナ・メラ駅へ。
タクシーに乗って、タナ・メラフェリーターミナルへ。


あれ、乗ろうと思ったフェリーには乗れなかった・・・。
そりゃ、発車15分前じゃ、無理か。イミグレもあるので、出港の30分前には行くべきですね!


結局、1時間後のフェリーに。フェリー乗り場は何も無いし、暇つぶしに苦労します。
友達と一緒で良かった!!一人だったら、ビンタン島行かずに帰ってます。笑


11時:イミグレを越えて、定刻通りに出航。


ビンタン島まで1時間だし、フェリーの造りも香港発マカオ行きのフェリーのようだ。


12時:インドネシアのビンタン島に到着。


インドネシアは入国にビザが必要である。


イミグレの前にビザを買うところがあるので、そこで購入。
$10くらいしたのかなー。金がかかるのは良いんだけど、
窓口が一か所しかなくて、とにかく混む!!


そして、その先のイミグレも時間がかかって混む!!


僕はスムーズに入国して、アライバルホールで待ってたんだけど、
連れ二人はちょっとトラブルあって、遅れて到着。


ビザ買うところで、金払った払わないでトラブったらしい・・・。
こういうところでは良くある話だよね。気をつけなければ。


そして、シンガポールとインドネシアでは時差が一時間ある。
一時間時計の針を戻すが、これは得した気分♪


その分、シンガポールに帰った時にツケが回るんだけど。


13時:到着ホールに居た旅行会社にタクシーを頼んで、
ニルワナリゾートのビーチへ。15分ほどで到着。



僕はリゾートの雰囲気が大好き^^
ビーチに腰掛けて、ビールを飲むなんて、最高です。


美しい海、美しい浜、美しい空!
だけど、海は荒れてて、全然綺麗じゃなかった^^


15時:2時間程滞在して、すぐにフェリーターミナルへ戻る。
本物かニセモノか分からないが、激安Poloショップで大量購入。
恐らく日本で買うと3倍くらいするんじゃないかな・・・!!



16時:ディレイして、30分程遅れて出航。シンガポールへ帰る。


リゾートを楽しんだ様々な国籍の人らが乗船している。
そんな雰囲気もマカオから香港に帰る時に似ている。



18時:シンガポール着。
タクシーに乗って、ゲイランへ。


遊びに・・・でなくて、夜飯にです!


カラン駅の南、ゲイランストリートに面する所は中国北方料理が多く集まるエリアである。
そう、火鍋を食べに!!火鍋の店が多くある!!


火鍋バイキング、15SGD(約900円)なり。
初めて食べたけど、辛い・・・!!


20時:ホテルに帰る。


明日はお遊び再開です。

<つづく>

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...