2015/09/17

まりりんの現状報告(香港から東京)

皆様こんばんは!


何とか無事に生きているまりりんです。


最近再び更新できなくてすみません。
何故かというと訳(言い訳?)がありまして・・・。


Twitter等にて既にご存じの方も大変多いとは思うのですが、
私、香港から東京に行く事になりました。



「えっ、もう香港から帰っちゃうの??」


「まだまだまりりんの香港日記見てない!!」


「大陸のレポも少ないし・・・何とかしてよ!」


と怒られてしまいそうですが、
自分のキャリアを考える上で今東京に一旦行くのは最善だと思い、決断しました。


もちろん香港にはまだまだやり残したことが多くあります。
仕事も友達も、そしてオンナも・・・。


これからも香港には戻るつもりでいますし、
定住ではなくても、出張で嫌でも行かされます。


とにかくそんなこんなで9月1日より、東京勤務しております。


まりりん、香港でもそして東京でも相変わらずの外資系企業勤務で、
すげえコキ使われて社畜状態なのですが、仕事自体は充実しております。


「ねぇ、ウチに来ない?香港担当のポストが空いているんだけど・・・?」


まりりんの仕事は香港と日本、そしてアジアを繋いでいる仕事
(と聞くと凄そうな感じですが、大した事はありません)でして、
そんな声が知り合いのお偉い(おエロいとも言う)様からかかりました。


「香港や大陸の業務専門的知識、英語、広東語、若手。」


まぁ、これだけ聞くと凄そうな人ですが、
実際は知識はベーシック、英語も広東語も片言で、
しいて言えば若いくらいは当たっているかなぁ・・・。


確かに今の東京ブランチは若手が多くなくて、
明らかに人材不足感、将来の担い手が足りてないのは明らかです。


そこで若手かつ夜遊びに定評あるまりりんにお声が掛かったわけです。


「外資系企業勤務、英語に広東語を使い、アジアを結ぶ仕事。」


なんて大げさな感じで、せいぜい10%しか私に当てはまっていない感じですが、
私ことまりりんはゲス、ゲスも大ゲスで、毎週エロしないと気が済まない、
金も彼女も無いクソデブエロ野郎な訳で全く変わりありません。


しばらく東京に居るわけですが、お陰様で出張出張駐在てな感じで、
香港に戻るか、はたまたタイランドかジャカルタかのような話もあります。


ゲスブログは引き続き続けていきますので、
どうぞお時間のある時に覗いて頂けると幸いです。

早速シルバーウィークに入りますので、
そこで溜まりに溜まった精子・・・じゃなくて、深圳や香港、大陸の情報をどんどん書き込みます。


今後とも引き続き、宜しくお願いします。



↓ランキングに参加しております↓
にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...