サラリーマン辞めます!!!その7

<続き>


翌日の会社。


上司に言わなければならない。


「おい、あの案件どうなってる??」


まりりん、仕事に全く身が入らず案件を進めてません。笑


「早くやれよ!終わったら報告してな。」


そんなことを一日中言われ、上司はなんだかイラついている模様。
今日辞めることを告げたら、なんだか火に油を注ぐ感じだ。


それに「会社 辞め方」とかでググると、金曜日の夕方に言うのが鉄板なようだ。


今日は木曜日。


とりあえず、明日金曜日の夕方まで先延ばしすることに作戦を変更。


もちろん、仕事は全く身に入ってませんが、怒られない程度に仕事は進めます。


そして金曜日の夕方。


・・・言えなかった。笑


辞めます!くらい簡単なんだけど、気が弱い人間には難しい。
いや、こんなんで気が弱いとか言ってたら香港で戦えないけど。


そこで、邪道なのは理解しつつも、金曜日の退社後すぐメールで言うことにした。


まだ課長は会社。


「すみません、話したいことがあるので、仕事後に会えませんか?」


直接言うと、きっとロクなことにならないので、
時間をおいてまずは二人で話すことに。


「今日はお疲れ様。おう、何々?仕事終えたら行くよ。」


そう言い、30分後に会うことに。


「まりりん、今日はお疲れ様!話って何??」


「はい、ちょっと込み入った話なので、喫茶店へ行きましょう。」


・・・喫茶店へ。
適度に人がいて、適度にがやがやしてて、なんとなく言いやすい雰囲気だ。


勇気を振り絞り・・・。


「突然で申し訳ないのですが、一身上の都合で辞めさせていただくことになりました。
本当にすみません!!」


「・・・えぇぇ?!?!?!?!突然なんだよ。
とりあえず事情を話してくれないか??」


でも、口が裂けても香港で働くとは言わないことにします。
香港で働くんで辞めますっても、ロクなことにならないのは目に見えているから。笑


適当に理由をでっち上げました。
理由は、親戚の会社を手伝うことにしたとか、そんなのです。
まぁ、作り話なので到底納得はしてくれません。


もちろん、というか嬉しい事に、上司は引き留めてくれます。


「まぁ、ゆっくり考えろよ。その理由なら結論を焦る必要はないんじゃないか??」


「いえ、でももう何があっても変わらない結論なので、辞めます。」


「まぁ、意思は分った。でもおまえは将来を期待されてるし、
部長や役員、みんなに可愛がられてただろ。とりあえずもう一度考えろよ。」


確かに自分で言うのもアレですが、結構可愛がられました^^;
部長とバニーガールのお店いったり、お客さんとキャバクラ行ったり、
それなりに会社の金で楽しい思いはさせて頂きました。


けど、もちろん意思は変わりません。


金曜日の夜はとりあえずそれで帰りましたが、
再びメールを入れることにしました。


「今日はお忙しい中、突然すみませんでした。
ただ意思は100%変わらないので、部長・役員に話を進めて、
退社の手続きをお願いします。」


「意思はわかった。部長と役員に相談させてくれ。」


とのことです。


そして、週明け月曜日。


「まりりん、ちょっと外へ行くか。」


朝一で部長に呼び出されました。笑


月曜朝一は会議やらかなり忙しいはずですが、
そんなことはさておき、呼び出されたわけです。


これ、やべえええぇぇな。


<続く>

0 件のコメント :

コメントを投稿

人気記事

  • <続き> 21時30分:林森北路・民生東路のHSBC付近。 この付近を中心に、やり手ババアや、エロ名刺を配る輩がおります。 しばらくウロウロしたけど、昨晩のやり手ババアは見当たらず。 若干本気と若干冷やかしのつもりで、歩きます。 「おにーさん、可愛い...

  • <つづき> 2018年2月*日17時:タイ・ラチャダー・ポセイドン 訪タイ十数回のまりりんですが、遊び方はパターン化しています。 ホテルはスクーンビット界隈に泊まり、昼過ぎまでダラダラ。 昼飯食ってラチャダーの風呂屋へ向かいたいていはナタリー...

  • <続き> やり手ババアに連れられて、林森北路から 台北國宣大飯店 へイン。 既に怪しさがプンプンします。 「ここの2階に部屋取ってるから、そこに行こう。」 もうここまで来たら徹底的に調査してやりますか。 本来の顔見せ場である地下の食堂から 「可...

  • <つづき> 2017年10月**日12時:香港・ 發利大廈 さて、尖沙咀でお気に入りの ”發利大廈” (ふぁーれいだいはー)にて、 香港では有名かつポピュラーな141でお遊びです! 141の記事は過去に結構書いてるので、興味あればご参考下さい。 →銅鑼湾の富...

  • <つづき> 2018年2月*日27時:タイ・ トンロー・ マリオットホテル 昨晩はソイカのシャークでサクっとロングでペイバー。 アジアンビューティーで笑顔が可愛い女の子と昨晩は2戦交え、 朝には3戦目か、と性欲絶える事無きと思っていました。 しかし、ポセ...

  • <続き> 2013年10月*日:香港・ 旺角 香港・九龍随一の繁華街、旺角で雑用を済ませます。 ちなみに、まりりんが旺角に行ったら大体行くところは、 ・信和中心(ニセモノのDVD・CD、掘り出し物のグッズを漁りに) ・先達広場(ケータイ、ケータイカバーなどが...

  • ************** いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。 暫くの間、更新が止まり楽しみにしていた皆様には大変ご迷惑お掛けしております。 徐々に復活させたいと心から望んでいるのですが、 どうにもやる気スイッチが入るまで時間が掛かっております。 皆様の温か...

  • <前回からの続き> 2011年12月2*日20時:シンガポール・オーチャードタワー オーチャードロードから一歩入った Orchard Hotel Singapore ビルのバーへ向かいます。 とりあえず休憩を兼ねた周辺状況の観察と聞き取りです。 まぁ...

Labels