2014/05/27

香港で面接!結果は・・・。その2

<続き>


様々企業にアプローチするも、
新卒にそんな機会はなかなか廻ってきません。


しかし、アプローチし続け、きっかけがあって、香港の会社の面接機会を頂きました!!


まりりんにとって、現状を打破し、香港への足がかりとなるので、
それはそれは非常に嬉しいものでした。


準備をして、いざ香港へ!!
面接を突破すれば、香港で働ける・・・そんな想いでいっぱいでした。


さて、面接です。


その時、合同面接と言いましょうか、私の他に3人いました。
皆女性で、一人は22歳新卒、他二人は30歳ほど、経験5~7年といったところ。


最初に会社の説明を受けて、その後は質問と雑談、
昼食に社員の方と飲茶を挟んで、午後は社長と面談でした。


私なりには力を発揮できましたし、言いたいことは伝えたし、
正直なところ、手ごたえは結構ありました。


そんな面接ですが、9時に始まり、終わったら16時を過ぎていました。


7時間も話しまくりましたが、非常に楽しかったです!
疲れましたが・・・。笑


その疲れを癒すべく、今は亡きエロエロシティーの東莞へ行きました。


めっさ、気持ちよかったですw


「香港で働いて、疲れた時は東莞で・・・。最高やないか!!」


と思っていました。


その時、大陸なのでネットをチェックしておらず、メールを見てなかったのですが、


面接を受けた会社から、早速メールが入っていたのです。


おお、内定か・・・・!!と思いきや。


「この度は、面接にお越しいただきありがとうございました。残念ながら貴意に・・・。」


読む気もしません。


まりりん、東莞でおちんぽとともに、ガチガチになってしまいました・・・。


「うわ・・・・・・・・。」


その時のショックといったら。


でも、諦めるわけにはいきません。


こんなんで諦めるほど、香港に対する思いは弱くないのです。笑


引き続き、日本でサラリーマンを仕方なくしつつ、
次のアプローチに向けて頑張る日々でした。


いよいよ日本での仕事もダルくなり始めたころです。


旧正月も開けたころ、次のチャンスが舞い込んできたのです。


<続く>

7 件のコメント :

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  2. まりりんさん、引っ張りますねぇ。
    先日、香港に行ってました。
    広東語がしゃべれない人間は、どうしたら、もう一歩深い香港を知れるのでしょうか。

    返信削除
  3. 常平walkerさま

    コメント消えてしまい、大変申し訳ございません!!

    以下です。

    常平walker さんが投稿「香港で面接!結果は・・・。」にコメントを書き込みました。

    こんにちは
    面接落ちたのは、おそらく東莞で遊んだのがばれたんでしょうね(笑)
    面接担当も同じタイミングで遊んでたとか・・・おそらく追跡されてますよ(爆)

    返信削除
  4. 常平walkerさま

    大陸に行きます!!って話しちゃったので、真意がばれたかもしれませんね。笑

    ただ、遊びをアクティブにやるほうが、仕事もバリバリ出来る気がしますけどね(^_^;)

    あと、実は中国(香港ではない)から常平さんのブログにコメントできないのですが、仕様でしょうか??

    返信削除
  5. 匿名2様

    コメントありがとうございます!!

    私も広東語がペラペラなわけはもちろん無く、香港をもっと詳しく知りたいとかんじている一人なので、何ともいえませんが、「転がる香港に苔は生えない。」であったり「深夜特急」といった本は必読です!!

    返信削除
  6. まりりんさん
    削除されて、ひどく傷つきました(笑)
    私、あんまりPC関係詳しくないんで、大陸での書き込みについては分かりません。livedoorブログの初期設定がそうなっているんでしょう。VPN通せば問題ないと思うんですが・・・
    遊びにこられた際に直接連絡とれるよう、あとでtwitterフォローしときますね。

    返信削除
  7. 常平walker

    ご迷惑おかけしました!!すみませんでした!!

    中国のせいなのか、私のせいかのかは分かりませんが、
    再びチャレンジしてみます!!twitterでも宜しくお願いします。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...